FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インプット学習とアウトプット学習、しっかり進めていますか?

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 試験当日まで、あと2か月を切っています。みなさま、試験学習は着々と進んでいますでしょうか? 試験合格に向けて、インプット学習とアウトプット学習が重要!と…

FP技能士試験の受験申込締め切り3日前!まだの方は本日に申込を!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回は5月に、FP技能検定試験が行われます。その受験申込の締め切りが、4/2(木)となっています。あと3日です! 受験申込がまだの方は、急いで申し込み手続きを行…

試験日まで2か月!学習ペースを作り、コツコツ学習を積み重ねよう!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 FP技能士試験の当日まで、あと2か月となりました! 試験日までまだまだ余裕がある、と感じている人がいるかもしれません。しかし、時は着々と流れています。油断…

facebook上にある「FPのための学びと情報交換グループ」のご案内です

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、FPに関するインターネット上のコミュニティについてのご案内です。 facebook上に「FPのための学びと情報交換グループ」を作っています。facebookのアカ…

次回のFP技能士試験の申込期限はあと1週間です。まだの方はお早目に!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回のFP技能士試験の実施日が、少しずつ迫ってきていますね。試験当日まで、まだまだ時間があると考えていた方もいらっしゃるでしょう。でも、試験当日が近づい…

3級はテキストと問題集での学習で、十分合格を目指せる!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 試験当日まで、もうすぐ2か月となります。そろそろ本腰を入れて、学習をはじめていく時期ですね。 試験対策勉強は、早く始めるほど効果的です。合格には、ある程…

試験直前の得点アップに!「頻出事項&重要ポイント総仕上げ勉強会」申込開始しました

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回のFP技能士試験まで、あと2か月ほどですね。「試験まであと100日!」とお伝えした時から、ずいぶんと時が経ちました。 皆さんは、試験対策の勉強を着実に進…

試験3週間前までに、6分野を一通り勉強し終えることを目標にしよう

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 「試験当日3週間前までに、6分野を一通り勉強しておこう!」 これは、私がFP試験を受験される皆様に、お伝えしていることです。 試験3週間前がいつかといえば、5…

マネー・FP・ライフプランをテーマにした勉強会・メールマガジンのご案内

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 私のほうでは、マネー・FP・ライフプランに関する複数の勉強会とメールマガジンを運営しています。皆様にとって、お金に関する専門的な情報を得られるきっかけに…

本日、FP技能士試験の受験申込開始!受験予定者はお早目に申込みを!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 ファイナンシャルプランナーの資格試験である「FP技能検定」。その試験の申し込みが、本日10時ごろから開始されます。 今回の試験を受験される方も、たくさんい…

コロナウイルスの影響により、合格ガイダンス会を中止します

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 3/20(金・祝)に開催を予定していました ・合格に役立つ情報満載!FP技能士3級2級ガイダンス会 ですが、コロナウイルスの影響を考慮して、今回はやむなく中止とす…

試験まであと2か月半。効果的なアウトプット学習法を知っておこう!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次の試験日まで、あと2か月半となりました。試験当日までの残りの日数を、定期的にお知らせしています。残りの日数を意識しながら、計画的に学習を進めてくださ…

試験対策勉強は、毎日コツコツ継続するのがコツ!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次のFP技能士試験を受験される皆さん、勉強の進み具合は順調でしょうか?興味を持って受験を決意したものの、いろいろと細かいことを覚えなくてはならず、思った…

FP試験の受験申込開始まであと1週間!受験予定者は忘れず申込みしましょう!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回のFP技能士試験は、5月末に実施されます。 ・仕事上の必要性から受験する人・プライベートで、役立つお金の知識を得るために受験する人・職業ファイナンシャ…

本日はFP技能士試験の合格発表日!受験された方は合否チェックを忘れずに!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、前回1月に行われたFP技能士試験の合格発表日です。合否の発表時刻は、朝10時ごろです。きんざいまたはFP協会のサイト上から、合否の確認を行えます。合…

FP技能士2級の試験対策学習法:深く正確な学習を心掛けよう!

先日に、FP技能士3級の試験対策学習法について、お伝えしました。本日はそれに続いて、2級の学習法についてお伝えいたします。 3級の方にはまだ先の話になりますが、2級受験時の参考にして下さいね。 2級の試験範囲は、3級と比べて少し広くなりますが、それ…

FP技能士3級の試験対策学習法:基本をしっかり学び、繰り返す!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、FP技能士3級の学習の進め方について、お伝えします。 FP技能士3級は学科、実技ともに、基本的な事項を問う問題が中心です。しかし基本といっても、年金…