FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく更新をお休みいたします、5/7以降に情報配信を再開します

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が全国に拡大されました。また、5月のFP技能士試験も中止となり、次回は9月実施で予定されています。 つきまして当勉強会…

5月に開催予定のFP3級と2級の勉強会 開催中止のお知らせ

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 皆様ご承知の通り、新型コロナウイルスの蔓延と、緊急事態宣言が出されている状況です。皆さまにおかれましても、感染防止にぜひとも努めていただき、そのうえで…

動画配信での勉強会参加に関するアンケートにご協力お願いします

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 当勉強会では、今後動画配信による勉強会を企画しています。つきまして、全国の皆さんがどの時間帯なら参加しやすいのかを、アンケートを取ることにいたしました…

5月のFP技能士試験の中止が、正式決定されました

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 ・5月24日(日)に実施する、すべての級のFP技能士試験・6月に実施する、FP1級実技試験 が、正式に実施中止となることが決まりました。 受験料の支払いをされた方…

第1分野目「ライフプランニングと資金計画」学習のポイント

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次のFP試験を受験される皆様は、勉強に力が入っている真っ最中だと思います。こちらでは、前回試験の過去問解説も配信しています。多くの受験者が間違えやすい問…

緊急事態宣言を受けて、5月のFP試験の開催可否が検討されています

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日、緊急事態宣言が出されたことを受け、 ・5月24日(日)に実施する、すべての級のFP技能士試験・6月に実施する、FP1級実技試験 の実施可否が検討され始めまし…

前納ができる、年金の制度について

勉強会の動画配信を計画しています

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次の3つの勉強会で、共通のご案内をさせていただきます。 ・FP技能士3級2級合格勉強会・顧客満足度を高めるFP実務勉強会・FP技能士1級合格勉強会 新型コロナウイ…

難しい過去問に困ったら、公式サイト内「3級2級過去問の難問解説」もご利用ください

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 皆さんは学習の過程で、やがて過去問を解くことになるでしょう。過去4~6回分くらいは解いて、出題傾向をつかむことが重要です。本番試験問題を解けるレベルに達…