FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頻出重要ポイント対策勉強会の開催まであと1カ月、どんどん勉強を進めよう!

みなさんは少しずつでも、試験対策の勉強は進めていると思います。毎日少しずつでも時間を取って、学習を積み上げていきましょうね。コツコツの努力が、最後に合格という結果を生みますからね! さて、以前よりご案内の通り、下記日程で試験対策の勉強会を開…

転換社債型新株予約権付社債とは?

本日は、2020年1月のFP技能士試験の過去問を解説します。最近増えている新傾向の問題や、市販テキストに記述がなく、独学で対策しづらく得点しにくい問題を中心に解説しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 2020年1月 FP技能士2級 学科 問23より━━━━━…

今になっても試験勉強を始めていない方は、すぐに勉強を始めましょう!

試験当日まで、あと1か月半くらいとなりました。 勉強を始めてみたものの「当初思っていたほど、順調にはいかないな・・・」と、不安を感じ始める方が、増えてくる時期でもあります。 しかし、どんどん学習を進めていくことで、その不安は小さくなります。そ…

消費動向指数についての出題

本日は、2020年1月のFP技能士試験の過去問を解説します。最近増えている新傾向の問題や、市販テキストに記述がなく、独学で対策しづらく得点しにくい問題を中心に解説しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 2020年1月 FP技能士2級 学科 問21より━━━━━…

難しい過去問に困ったら、公式サイト内「3級2級過去問の難問解説」もご利用ください

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次の試験まで、あと1か月半ほどとなりました!受験される皆様は、バッチリ合格できるよう学習を続けてくださいね。 学習の過程で、やがて過去問を解くことになる…

2級と3級の頻出重要ポイント対策勉強会、早割の適用期限があと1週間です

試験の得点アップと弱点補強につながる勉強会を、下記日程で開催します。 ・8/30(日) FP技能士2級 頻出重要&難問対策総仕上げ勉強会・9/6(日) FP技能士3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会 理解しづらいけれど合否の分かれ目となる問題を、多数…

第2分野「リスク管理の分野」学習のポイント

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次のFP技能士試験を受験される皆様、順調に勉強を進められていますか?勉強不足を感じたら、単純な解決法ですが、勉強時間を増やしましょう!想定よりも勉強量が…

インプット学習とアウトプット学習、しっかり進めていますか?

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 試験当日まで、あと2か月を切っています。みなさま、試験学習は着々と進んでいますでしょうか? 「試験合格に向けて、インプット学習とアウトプット学習が重要!…

地震保険で補償される被害のは、地震が発生していから何日までか

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、2020年1月のFP技能士試験の過去問を解説します。最近増えている新傾向の問題や、市販テキストに記述がなく、独学で対策しづらく得点しにくい問題を中心…

FP技能士試験の受験申込締め切り3日前!まだの方は本日に申込を!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回は9月に、FP技能検定試験が行われます。その受験申込の締め切りまで、あと3日となりました! 受験申込がまだの方は、急いで申し込み手続きを行いましょう!…

「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」を開催しました

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 先日7/12(日)に、下記のガイダンス会を開催しました。 ・受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会 FP試験の出題傾向、実技試験の選び方、得点アップの…

次回のFP技能士試験の申込期限はあと1週間です。まだの方はお早目に!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回のFP技能士試験の実施日が、少しずつ迫ってきていますね。試験当日まで、まだまだ時間があると考えていた方もいらっしゃるでしょう。でも、試験当日が近づい…

3級はテキストと問題集での学習で、十分合格を目指せる!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 試験当日まで、もうすぐ2か月となります。そろそろ本腰を入れて、学習をはじめていく時期ですね。 試験対策勉強は、早く始めるほど効果的です。合格には、ある程…

【再連絡】FP3級2級合格ガイダンス会、申込者に当日の案内メールをお送りしました

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」を、まもなく7/12(日)に開催いたします! 「楽しく学ぶ」をモットーに、運営も10年目に入りました。今回…

前回のFP技能士試験3級と2級の過去問解説を、来週より行います

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 現在、次のFP試験の申し込み期間となっています。受験予定の方は、お早目に申し込みを済ませましょうね! 次回に受験予定の皆様は、少しずつでも学習を進めてい…

「FP技能士3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会」申込開始しました!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 ご連絡が遅くなりましたが、9/6(日)に、 ■FP技能士3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会 を開催することが決まりました。参加申込もすでに開始していま…

FP3級2級合格ガイダンス会、申込者に当日の案内メールをお送りしました

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」を、まもなく7/12(日)に開催いたします! 「楽しく学ぶ」をモットーに、運営も10年目に入りました。今回…

試験3週間前までに、6分野を一通り勉強し終えることを目標にしよう

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 「試験当日3週間前までに、6分野を一通り勉強しておこう!」 これは、私がFP試験を受験される皆様に、お伝えしていることです。 試験3週間前がいつかといえば、8…

FP技能士試験の受験申込開始!受験予定者はお早目に申込みを!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 ファイナンシャルプランナーの資格試験である「FP技能検定」。その試験の申し込みが、開始されています。 今回の試験を受験される方も、たくさんいらっしゃると…

7/12(日)FP技能士合格ガイダンス会は、いよいよ1週間後です!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 FP試験の当日まで、あと2か月を切りました。合格に向けて、気持ちを引き締めて乗り切りましょうね! さて、「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会…

試験直前の得点アップに!「頻出事項&重要ポイント総仕上げ勉強会」申込開始しました

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 昨日にもご案内いたしましたが、9月試験に向けた試験直前対策の勉強会のお知らせです。 「FP2級 頻出重要&難問対策総仕上げ勉強会」を、8/30(日)に開催します。…

FP試験の直前対策勉強会の開催日が決定!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 9月のFP試験対策となる、・FP技能士2級 頻出重要&難問対策総仕上げ勉強会の開催日が決まりました。 8/30(日)の朝から午後3時ごろまで、東京都内の会場で開催し…

試験まであと2か月半。効果的なアウトプット学習法を知っておこう!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次の試験日まで、あと2か月半となりました。試験当日までの残りの日数を、定期的にお知らせしています。残りの日数を意識しながら、計画的に学習を進めてくださ…