FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

合格ガイダンス会は、お一人参加でも、安心・学べる・楽しめる♪

まもなく7/15(月・祝)に、下記の勉強会を開催します。

・受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会

参加申し込みも、少しずつ増えてきています。
当日は、FP試験の合格に役立つ情報をたくさんお届けします。
堅苦しくなく、どなたでも和める雰囲気で進めていきますね。

 

参加しようと思っているのだけれど、一人で参加するのはちょっと心配・・・
とお考えの方もいらっしゃることでしょう。

当勉強会に参加される方は、9割以上がお一人での参加です。
友達同士、ご夫婦でFP資格を取るというケースはとても少ないです。
だから、ほとんどの方が、お一人での参加です。

スタッフを含め他の参加者と打ち解けられる、楽しい雰囲気を作っています。
試験に向けての情報交換なども、気軽にできる雰囲気です。
なので、お一人参加であっても、不安なくお過ごしいただけますよ。

多くの参加者は、周りにFP試験を受ける人がいないという方です。
普段の独学では、ちょっと心細い思いをしています。
ですがこの勉強会に参加すれば、一緒に頑張る仲間ができます。
FP試験にモヤモヤした不安があれば、スタッフに質問して解消もできます!

運営も9年目、70回以上も勉強会を行ってきています。
参加者の男女比では、女性のほうがやや多いです。
女性の方が、お金に関する知識を身に着けたいと考えているのかもしれません。
ですから、女性のお一人参加でも、大丈夫ですよ♪

 

過去の勉強会の開催の様子も、写真入りですべて公開しています。
下記URLより、ご覧いただけます。
https://money-study.net/fp/session/
※このページの中ほどの記述で、詳しく説明しています

まだまだ、参加申し込みを受け付け中です♪
参加ご希望の方は、この後の案内をご覧ください。

みんなで合格目指して、がんばりましょう!
皆さんのご参加を、お待ちしております!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/15(月・祝) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
「受験申込前に知っておくべき大切なポイントを押さえよう!」のテーマで、
FP資格のメリット、出題形式と対策、実技試験の違い・選び方、法改正事項、
市販テキストの良い点悪い点など、FP試験合格に役立つ情報が得られます!

<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■6/30(日) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ
■6/30(日) FP相談の実践力向上!(ねんきん定期便&投資相談コンプライアンス)
■7/28(日) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう
■7/28(日) 身近な事例で学ぶ、金融オプションの正体・損得・活用事例

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/