FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

本日はFP技能士試験の合格発表日!受験された方は合否チェックを忘れずに!

本日は、前回5月に行われたFP技能士試験の合格発表日です。
合否の発表時刻は、朝10時ごろです。
きんざいまたはFP協会のサイト上から、合否の確認を行えます。
合否の照会には、受験票が必要です。お早目に合否の確認をしておきましょう。

みごと合格された場合には、合格証書が後日郵送されます。
その到着をお待ちくださいね。
努力の結果、得た合格ですから、喜びも大きいはず!(^o^)

 

3級に合格した方は、ぜひ次に、2級にチェレンジしましょう。
難しい試験ですが、仕事や実生活で応用できる内容も、たくさん学べます。
3級合格直後であれば、知識が十分残っているので勉強も弾みます。
ブランクを開けて受験するよりも、合格しやすいのでお勧めですよ!

2級に合格した方も、1級やCFPなど上位資格に興味があればチャレンジしてみましょう!
2級に比べて飛躍的に高難度の試験ですが、かなり高度な専門性を学べます。
FPとして仕事をしていく方、金融機関にお勤めの方で高いコンサルティング力を必要とする立場なら、役立つ資格になるはずです。

この勉強の姉妹サイトとして「FP技能士1級合格勉強会」も運営しています。
次に1級を目指す方は、こちらの勉強会も活用してくださいね。
(FP技能士1級合格勉強会の詳細は、のちほど下部にてご紹介しています)

 

一方で不合格だった方は、次回にぜひ再受験してほしいと思っています。
今の時点で、勉強してきたことが記憶に強く残っているはずです。
この時点から学習をさらに重ねることで、さらに合格に近づけます。
数回の受験を経て、合格された方も多くいらっしゃいます。
あきらめずに、目標に向かって努力を続けることが大切です。
そんな皆様を、私は応援し続けたいと思っています。

 

笑いあれば涙ありの合格発表日でありましょう。
合否のいずれの結果であっても、受験された皆さんにとって、次のステージへの第一歩となることを期待しております。

 

今後も私は、メールマガジンでの情報提供や、勉強会の運営を続けていきます。
次回の合格を目指す皆様は、今後開催の勉強会に、ぜひご参加下さいね。
楽しくも深く学べる環境で、皆さんの合格をサポートします!

 

FP1級合格を専門にした「FP技能士1級合格勉強会」も運営しています。
1級合格者を招いてのガイダンス会や、試験対策の勉強会を開催しています。
さらには、メールマガジンで1級問題の通信添削も行っています。
次に1級を目指す方は、ぜひこちらの勉強会にもお越しくださいね。

【FP技能士1級合格勉強会】
https://money-study.net/1fp/
※専用のメールマガジンも用意しています。

 

それと、姉妹サイト「FPスキル実践活用勉強会」も運営しています。
こちらの勉強会は、試験対策のように知識を得るのが目的ではありません。
学んだ6分野の知識を発揮して、知人やお客様のお金の課題解決につながる取り組みを行っています。
ご興味をお持ちになりましたら、ぜひご参加くださいね。

【FPスキル実践活用勉強会 公式サイト】
https://money-study.net/life-plan/
※専用のメールマガジンも用意しています。

 

このように、私の方では、FPに関する様々な勉強会を運営しています。
これからFP資格取得を目指す方も、また資格取得後の一層のスキルアップを目指す方も、私は応援しています!
また皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/15(月・祝) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
「受験申込前に知っておくべき大切なポイントを押さえよう!」のテーマで、
FP資格のメリット、出題形式と対策、実技試験の違い・選び方、法改正事項、
市販テキストの良い点悪い点など、FP試験合格に役立つ情報が得られます!

■8/25(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■8/31(土) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
試験頻出の点、それなりに勉強しても間違えやすい点を補強し、
得点アップのポイントを短時間でたくさん学べる勉強会です。
学びは濃いですが、みんなで楽しく学べる和やかな雰囲気です♪

<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■7/28(日) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう
■7/28(日) 身近な事例で学ぶ、金融オプションの正体・損得・活用事例

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/