FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

試験当日まで2か月!学習ペースを作りインプット&アウトプット学習を積み重ねよう!

FP技能士試験の当日まで、あと2か月となりました!

試験日まで、まだまだ余裕がある~と感じている人がいるかもしれません。
しかし、時は着々と流れています。
油断するとあっという間に試験当日になってしまいます。
合格に向けて、勉強のペースをきちんと確立しておきましょうね!

 

それと、ただいま受験申込期間です。
受験を予定している方は、お早目に申し込みを済ませましょう。

中には、受験しようかどうしようか悩んでいる方がいるかもしれません。
次回の試験できっちり合格して、次のステップに進みたいとお考えなら、ぜひ申し込みを済ませましょう。
申し込めば、もう後には引けません。
前向きに合格目指して頑張らなければならない環境を、自分で作れますよ(笑)

 

試験2か月前ですから、もう試験対策の学習は始めているべきです。

・試験対策テキストを読んで、知識を蓄えていく「インプットの学習」
・蓄えた知識が確かなものかを、問題集で確認していく「アウトプットの学習」

の2つをともにきちんと行っていくことが、合格のコツです。
これからの2か月を大切にした人とそうでない人とで、差が出ます。
この点を意識して、日々勉強を頑張ってくださいね!

今週から、前回FP試験の過去問解説も始めていきます。
特に受験者がつまづきやすい問題を中心に、解説していきます。
この過去問解説も、学習の参考にして下さいね!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/15(月・祝) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
「受験申込前に知っておくべき大切なポイントを押さえよう!」のテーマで、
FP資格のメリット、出題形式と対策、実技試験の違い・選び方、法改正事項、
市販テキストの良い点悪い点など、FP試験合格に役立つ情報が得られます!

■8/25(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■8/31(土) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
試験頻出の点、それなりに勉強しても間違えやすい点を補強し、
得点アップのポイントを短時間でたくさん学べる勉強会です。
学びは濃いですが、みんなで楽しく学べる和やかな雰囲気です♪

<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■7/28(日) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう
■7/28(日) 身近な事例で学ぶ、金融オプションの正体・損得・活用事例

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/