FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」を開催しました

先日7/15(月・祝)に、下記のガイダンス会を開催しました。

・受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会

40名ほどの方にお越しいただき、次回のFP試験に合格するためのポイントをお伝えしたり、皆様からの質問にお答えしながら、進めていきました。
実技試験の選び方、過去問対策の具体的な勉強法、試験対策テキストや問題集の選び方など、受験に役立ついろいろな話題をお届けしました。

 

途中に、5~6名ずつのグループで自己紹介をする機会も作りました。
資格を取るきっかけや勉強の進み具合などを、お互いに情報交換できました。

遠方からお越しいただいた方もいらっしゃいましたね。

「受験勉強中は思った以上に学ぶことが多かった」という合格者の声を紹介しながら、広く深く学習を進めよう、ということをお伝えいたしました。
問題集にある問題ならどれが出題されても大丈夫、といえるくらいに繰り返し学習することが大切ですね。

効率よく合格を目指したい、という声もたくさんききました。
勉強のやり方自体を、常に見直しながら、これからの勉強を進めて下さいね。
今回参加された皆さんからも、「合格したよ!」というご報告をいただけるのを、楽しみにしております!

 

次回は8/25(日)と8/31(土)に「頻出重要ポイント総仕上げ勉強会」を開催します。
本格的に問題を解いて、弱点補強・得点アップにつなげていく勉強会です。
参加申し込みを、ただ今受付中です!
参加希望の方は、下記のご案内をどうぞご覧ください。

次回の勉強会でも、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/25(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■8/31(土) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
試験頻出の点、それなりに勉強しても間違えやすい点を補強し、
得点アップのポイントを短時間でたくさん学べる勉強会です。
学びは濃いですが、みんなで楽しく学べる和やかな雰囲気です♪

<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■7/28(日) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう
■7/28(日) 身近な事例で学ぶ、金融オプションの正体・損得・活用事例
■8/10(土) FP6分野の新制度&制度改正 徹底学習勉強会(FP1級・CFP試験対応)

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/