FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

試験当日まで1か月!インプット学習とアウトプット学習で合格へ近づこう!

試験当日まで、あと1か月となりました!
まだ1か月・・・ではなく「あと1か月しかない」の方が正しいでしょうか?

受験される皆様は、引き続き試験学習を進めてくださいね。
知識を増やし、問題を解く力をつけていけば、合格を勝ち取れますよ!

 

これまで何度もお伝えしていますように、試験対策ではインプット学習とアウトプット学習の併用がとても重要です。
試験日が近づくほど、アウトプット学習への比重が高まってきます。

インプット学習とアウトプット学習を併用する学習法については、公式サイトで詳しく解説しています。
気になった方は、下記ページからご覧くださいね。

・FP試験合格に直結する学習法=インプット学習&アウトプット学習
https://money-study.net/fp/exam/input-output.htm

 
「インプット学習とアウトプット学習を繰り返す」
これが、皆さんを成長させ、やがて合格につながっていくのです。

私もこの学習法で、間違えた理解を徹底的に修正していきました。
3級~1級まで1発合格できたのも、この学習法で解けない問題をなくしていくつもりで、がんばったおかげだと思っています。

 
試験まであと1か月。
インプット学習とアウトプット学習を駆使して、学びを深めましょう!
勉強方法を改めなければ、と思った方はぜひ実践してくださいね。
みなさん合格目指して、がんばりましょう!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/25(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■8/31(土) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
試験頻出の点、それなりに勉強しても間違えやすい点を補強し、
得点アップのポイントを短時間でたくさん学べる勉強会です。
学びは濃いですが、みんなで楽しく学べる和やかな雰囲気です♪

<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■8/10(土) FP6分野の新制度&制度改正 徹底学習勉強会(FP1級・CFP試験対応)
■8/26(月) ライフプランソフトを使いこなすFPのための質問会・情報交換会
■9/22(日) ポートフォリオ理論を学び、低リスク高リターンな国際分散投資

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/