FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

FP2級対策勉強会は1週間後の開催! 参加者に当日の案内メールを送りました

時が流れるのは早いもの。
試験当日が、いよいよ3週間後に迫ってきましたね。

 

皆様の学習状況は、いかがでしょうか?

今の時点で、6分野を軽くでも一通り学習し終えているのが理想です。
6分野全体の手ごたえをつかんでいる状態が、望ましいです。
その状態なら、残りの3週間は問題集や過去問を徹底して解きましょう。
アウトプット学習に注力することで、より高得点を狙えるようになります。

まだ6分野を学習し終えてないなら、学習計画をしっかり立てましょう。
その学習計画に沿って、勉強をどんどん進めてくださいね。
勉強は余裕をもって、できるだけ前倒しで進めていきましょう!

 

さて、2級受験者向けの「頻出重要ポイント&難問対策勉強会」の開催が、いよいよ1週間後となりました。
2級受験者向け勉強会は、8/25(日)に開催です。

この勉強会に参加申し込みをされた方に、当日の案内メールをお送りしました。

申込みされた方は、案内メールのご確認をお願いします。

 

■もし、案内メールが届いていないという場合は

申込直後に届く自動送信メールを受け取っていれば、申込は受理されています。
当日の最新情報は、下記ページからご覧ください。
https://money-study.net/fp/session/
こちらをご確認のうえ、当日は気を付けてお越しくださいね。

自動送信メールも受け取れていない場合は、お手数ですがすぐに、下記お問い合わせのページより、お知らせ下さい。
https://money-study.net/contact.htm

 

3級受験者向け(2級基礎)の勉強会は、さらにその後日、8/31(土)に開催です。
こちらの案内メールは後日お送りしますので、もうしばらくお待ち下さい。

 

FP2級対策勉強会では、問題を解きながら次の点を確認していきます。

・試験頻出のポイントをしっかり理解できているか
・2級特有の細かい点・深い点を理解できているか

合格できるかな・・・と不安な方こそ、ぜひご参加下さい!
多くの受験者とともに苦労を乗り越えてきたスタッフが、合否の分かれ目となる得点しづらいポイントを丁寧に解説します。
弱点補強と得点アップにつながりますよ!

また、FP試験に関するあらゆる疑問質問に、スタッフが全てお答えします!
皆様がお使いのテキストや問題集で分からなかったところがあったら、この勉強会に持ち込んでご質問いただくこともできます。
どの出版社・資格スクールの教材であっても、当日にすべてお答えします。

実は、皆様がお持ちの試験対策テキストに誤りがあることもあります。
分かりやすく書かれていないので、意味を理解しきれない点もあるでしょう。
そういった点をフォローすることも、当勉強会で行っています。
疑問に思うこと、困っていることがあれば、遠慮なく持ち込んでくださいね!

 

そしてこの勉強会のもう一つの大きな特徴は「楽しく学ぶ」というところ。
受験者同士で、勉強の苦労話・勉強のポイントを共有します。
日常のお金の話や、FP試験取得後のキャリア話で盛り上がることも!
お互いにモチベーションが高まるのも、この勉強会ならではのメリットです。

今回も、学び深くも楽しい勉強会にしていきます。
参加してみよう!と思ったら、下記案内をご覧ください。
合格を目指す皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/25(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■8/31(土) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
試験頻出の点、それなりに勉強しても間違えやすい点を補強し、
得点アップのポイントを短時間でたくさん学べる勉強会です。
学びは濃いですが、みんなで楽しく学べる和やかな雰囲気です♪

<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■8/26(月) ライフプランソフトを使いこなすFPのための質問会・情報交換会
■9/22(日) ポートフォリオ理論を学び、低リスク高リターンな国際分散投資

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/