FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

難しい過去問に困ったら、公式サイト「FP3級2級過去問 難問を解説」を参考に!

次の試験まで、あと2週間を切りました。
合格に向けて、追い込みの時期に入っていることでしょう。

本日は、公式サイトの「FP3級2級過去問 難問を解説」をご紹介します。
先日のFP2級対策勉強会でもご案内しましたし、以前にこちらでもお伝えした内容となりますが、試験対策で役立つものですので、改めてご紹介します。

 

過去問や問題集を解いていると、
・試験対策テキストに書いてないことを出題した問題
・どうしてその正解になるのか、わからない問題
に出くわすこともあります。
こういう問題にぶつかると、どう対応してよいかわからず困ってしまいますね。
特に2級では、このような問題にたくさん出会うことになるでしょう。

 

その場合は、当勉強会公式サイトの「3級2級過去問 難問解説」をご利用下さい。

【3級2級過去問の難問解説】
https://money-study.net/fp/tisiki/

この「3級2級過去問の難問解説」では、その名の通り、過去問の中で難問に当たる問題を集中的に解説をしています。
難問とは、皆様がお持ちのテキストに書いていないことを出題した問題です。
テキストに書かれてないので、正しい答えや解き方を知ることも困難です。
そこをカバーできるよう、「3級2級過去問 難問解説」を用意しています。

このページで解説している項目は、なんと1000項目を超えています。
テキストに載っていないことが、それだけたくさん出題されたということです。

 

今後の学習で、お持ちのテキストにも書いていない事柄があれば、この「3級2級過去問の難問解説」をご活用ください。
無料で利用できますし、検索機能もあります。
分からない言葉で検索すれば、効率よく見たい情報を得られます。

かなり奥深い知識が得られるコンテンツです。
ざっと眺めるだけでも、深い知識をたくさん習得できます。
でも、「3級2級過去問の難問解説」だけに頼ることは、しないで下さいね。
標準レベルの問題は、解説されていませんから(笑)

一般的な問題、頻出問題に対応するためには、やはりお持ちの試験対策テキストで学習するのが最良です。
「3級2級過去問 難問解説」は、あくまでも補助教材としてご活用下さい。

 

お持ちのテキストと、この「3級2級過去問の難問解説」を併用しながら、合格目指してがんばっていきましょう!

【3級2級過去問の難問解説】
https://money-study.net/fp/tisiki/
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/31(土) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
試験頻出の点、それなりに勉強しても間違えやすい点を補強し、
得点アップのポイントを短時間でたくさん学べる勉強会です。
学びは濃いですが、みんなで楽しく学べる和やかな雰囲気です♪

<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■9/22(日) ポートフォリオ理論を学び、低リスク高リターンな国際分散投資

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/