FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

FP3級頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会を開催しました!

先日8/31(土)に、下記の試験対策勉強会を開催しました。

・FP技能士3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

 
次回3級試験で合格を目指す方と、2級の基礎復習の目的の方が集まり、勉強会を進行していきました。
試験で出題されやすいものの、勉強を積んでも理解があやふやになりやすい内容をたくさん学びました。

問題に悩みながらも、問題の答えをしっかり出せている方が多かったです。答えを出したものの、自信がないという方が多かったですが、そこは繰り返しの復習が効果的です。
正しい知識を自信をもって答えられるようになれば、試験の得点もどんどん高めていけますから。
1週間後の試験当日には、自信をもって答えを出せるよう、学習を積み重ねていってくださいね。

また、参加者からはかなり突っ込んだご質問もいただきました。
クーリングオフを行う時の手続きや、1月1日生まれの人の扶養控除は何歳として判定するのか、また指定容積率や建ぺい率は何のためにあるのか、相続税配偶者控除はすごく得だけれどデメリットはないのか、などなど。
試験で勉強はするものの、現実的なイメージがわかないものもありますよね。そういった点にもお答えしながら、今回は進行していきました。
納得感をもって理解すれば、記憶に残り忘れにくくもなりますから。

本日学んだこともしっかり吸収していただき、来週の合格目指して頑張ってくださいね。
参加された皆さんの合格を、お祈りしております!
 

2回に分けて、3級と2級の勉強会を開催しました。
勉強会にご参加いただいた方は、来週の試験を受けた後、その結果や手ごたえなどを、一言ご報告いただけると嬉しいです。
私も、皆様の試験結果は気になっています♪

当勉強会は、今後もFP試験に合格する方のために、開催を続けていきます。
次回は1月試験対策として、下記の勉強会を開催予定です。
・11月中旬:受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会
・来年1月上旬:FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
・来年1月中旬:FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

詳細は、決まり次第こちらでご連絡をいたします。
次回以降の勉強会でも、皆様にお会いできるのも楽しみにしています。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次の1月試験に向けた勉強会を、下記日程で予定しています。
 ・11月中旬ごろ:受験前に役立つ情報満載!FP合格ガイダンス会
 ・来年1月上旬ごろ:FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
 ・来年1月中旬ごろ:FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

日時・場所が決定次第、メールマガジンtwitterなどでご案内します。

<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■9/22(日) ポートフォリオ理論を学び、低リスク高リターンな国際分散投資

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/