FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

次回1月のFP技能士試験まであと100日!合格を目指すなら早めに勉強開始を!

次回のFP技能士試験が実施されるのは、来年1/26(日)ですね。
今日は、試験日から数えると、ちょうど100日前の日です。

本日から、次回試験を受験される方向けに情報発信をしていきます。
今後の配信では、試験まであと●●ヶ月、●●日、というようなカウントダウンメッセージをたびたび入れていきます。
皆様の学習ペースの調整に、ご活用いただければと思っています。

 

タイトルにも書きましたが、次回の試験まであと100日となりました!

100日と書くと、まだまだ先のことのように思いますよね。
でも思いのほか、時が経つのは早いもの。
あっという間にどんどん日時は経過していきます。

FP試験合格に向けて、勉強は早く始めるほど有利です。
単純理論ですが、勉強を早く始めるほど、学習の時間を確保できます。
そのぶん、合格の可能性は高まるわけです。
「もっと早くに勉強を始めればよかった・・・」と後悔される方も、毎回の受験でいらっしゃいます。
失った時間は、取り戻すことができませんからね。

これから試験対策勉強で、いろいろなことを覚えこんでいきます。
それにはどうしても、時間がかかります。
ですから、早いうちから計画的に学習を進めていきしましょう。

今日に試験対策のテキストを買い、学習を始めるのも、もちろんアリです。
受験を意識した時が、学習開始の最適の時です。

話題になった流行語がありましたよね。
今でしょ!」って。 もう古いか・・・(笑)

勉強はじめなきゃ!と思ったら、すぐに行動に移しましょう!
「勉強を早く始めるほど、合格の可能性は高まる」
繰り返しになりますが、このことをぜひ意識してくださいね。

 

当勉強会も、皆様の合格に役立つ情報提供をしていきます。
次回以降は、受験対策の話題を中心にお届けしていきます。お楽しみに!

 
情報提供以外にも、みんなで合格を目指す取り組みも行っています。
次回は11/23(土)に、下記のガイダンス会を開催します!

・受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会

参加申し込みも、ただいま受け付け中です。
詳しくは、後述のご案内をご覧ください。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/23(土) 合格に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
「申し込み前に得点アップの秘訣を知り、合格を勝ち取ろう!」のテーマで、
FP資格のメリット、高得点を取る効果的学習法、実技試験の違い・選び方、
良いor良くないテキストの紹介など、FP試験合格に役立つ情報が得られます!

試験直前対策の勉強会は、下記日程で開催予定です。
 ・来年1月上旬ごろ:FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
 ・来年1月中旬ごろ:FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会


<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■10/27(日) 営業スキルを高め、有償サービスに次々と申込が入るFPになろう!

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/