FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

FP試験の受験申込は3週間後、忘れないよう申込日は手帳にメモを!

ファイナンシャルプランナーの資格試験である「FP技能検定」。
次回は1月に実施されます。

・今回初めてFPの試験を受験する方、
・前回に3級を合格し、続けて2級を今回受ける方、
・前回の試験が不合格だったので、今回もう一度受験する方、

などなど、さまざまな立場で受験する方がいらっしゃると思います。

 

次回試験の申し込み開始日は、11/13(水)です。
今日から数えて、3週間後ですね。

次回受験される皆様は、忘れずに受験申し込みを行いましょう。
申し込もうと思っていたが、うっかり申込期間を過ぎてしまった・・・
という方が毎回いらっしゃいます。
申込みを忘れてしまうと、もちろん合格はできないですね・・・

FPの試験は年に3度しかなく、貴重な受験の機会です。
なので申込日を忘れないよう、手帳にメモしておきましょうね。

 

ちなみに、早く申し込むほど、自宅から近い受験地になるといわれています。
ぎりぎりになって申し込むと、近くの受験会場がいっぱいで、やむなく遠方の会場が設定されてしまうかもしれません。

実際、私の受験の時がそうでした。
締切前々日に申し込んだら、自宅から会場最寄り駅まで電車で1時間、さらに駅から徒歩30分の会場に割り当てられました。
当日は晴れでしたが、雨や雪の日だったら、もっと大変だったと思います。

申込みは、やっぱり早目に済ませるのが良いですね。

次回合格を目指す皆様は、申し込み忘れがないよう十分気を付けてくださいね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/23(土) 合格に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
「申し込み前に得点アップの秘訣を知り、合格を勝ち取ろう!」のテーマで、
FP資格のメリット、高得点を取る効果的学習法、実技試験の違い・選び方、
良いor良くないテキストの紹介など、FP試験合格に役立つ情報が得られます!

試験直前対策の勉強会は、下記日程で開催予定です。
 ・来年1月上旬ごろ:FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
 ・来年1月中旬ごろ:FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会


<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■10/27(日) 営業スキルを高め、有償サービスに次々と申込が入るFPになろう!
■11/25(月) 法人保険の税制改正をふまえた保険の提案を考えよう
■12/7(土) 独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/