FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

11/23(土)「FP技能士合格ガイダンス会」開催は2週間後!参加者受付中です♪

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

次のFP技能士試験まで、まだまだ時間があるように思うかもしれません。
しかし、着々と試験当日が近づいています。
試験当日への意識を高め、気持ちを引き締めて学習に取り組んでいきましょう!

 

さて、「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」の開催まで、あと2週間となりました。
次回のガイダンス会は、11/23(土)に開催です。

開催当日は、FP試験の合格に向けて役立つ情報をたくさんお届けします。
当勉強会スタッフからの、一方的な講義ばかりではありません。
スタッフや他の受験者の方々と、試験に関する情報交換もできます。
皆さんの質問やお悩みにも、すべてスタッフがお答えします。

皆さんの合格の後押しとなる、有意義な1日にしていきますね!

ガイダンス会の開催概要は、下記の通りです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「受験申し込みをしてからでは遅い! 申し込み前に得点アップの秘訣を知り、合格を勝ち取ろう!」
のテーマでお送りする、FP技能士3級2級の受験者向けガイダンス会です。

FP資格は仕事だけでなく、日常生活でも役立つお金の資格です。
そこそこ合格率は高いものの、独学のみで合格できるのか、効果的勉強法は何か、そしてどんな参考書が良いのか、など不安がたくさん出てきますよね。

そこでこのガイダンス会では、FP試験合格の近道となる秘訣をたくさんお伝えします!
独学の方でも勢いよく合格を目指せるよう、次の内容を皆さんにお届けします。

■FP資格が、仕事・プライベートでどう役立つかのメリットが分かる!
■3級~1級、AFP、CFPまであるFP資格の違い、かかる費用が分かる!
■これらFP資格の、どこまでを取るべきかの基準がはっきり分かる!
■試験の得点アップに効果的な学習法を知り、合格にぐっと近づける!
■きんざいとFP協会の試験の違いを解説!
 最も点を取れる実技試験の選び方が分かる!
■次回試験での法改正事項がわかる!新種の問題でも得点できる!
■高得点を狙えるテキストと、買わない方がいいテキストを教えてもらえる!
■参加者同士で情報交換でき、一緒に頑張る仲間ができる!
■あらゆる質問・悩みにスタッフがお答え!不安なく勢いよく合格を目指せる!

特に実技試験は、人によってどれが適しているかが異なります。
申込前に決めなけらばならず、申込をしてから知ったのでは遅いのです。
皆さんそれぞれが適した実技試験を選択し、得点アップにつなげましょう!

また、実際に複数社の市販テキストを比較分析した結果もご紹介します。
よくないテキストをお持ちでも、上手な活用法をアドバイスします!
テキストに対する不安をなくし、試験勉強に勢いをつけていきましょう!

過去の合格者の体験談、失敗談を取り入れた、運営10年目のガイダンス会です。
FP試験を徹底分析しているスタッフの知見も、惜しみなくお届けします。
参加者同士で会話もでき、これから一緒に学ぶ仲間もできます。

合格に役立つ情報満載のこのガイダンス会に、ぜひご参加くださいね!
みんなで合格を勝ち取りましょう!皆さんのお越しをお待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

まだ参加申込は受付中です!
参加希望の方は、下記の案内をご覧くださいね。
皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/23(土) 合格に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
「申し込み前に得点アップの秘訣を知り、合格を勝ち取ろう!」のテーマで、
FP資格のメリット、高得点を取る効果的学習法、実技試験の違い・選び方、
良いor良くないテキストの紹介など、FP試験合格に役立つ情報が得られます!

試験直前対策の勉強会は、下記日程で開催予定です。
 ・来年1月上旬ごろ:FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
 ・来年1月中旬ごろ:FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会


<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■11/25(月) 法人保険の税制改正をふまえた保険の提案を考えよう
■12/7(土) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ
■12/7(土) 独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/