FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

試験3週間前までに、6分野を一通り学習し終えることを目標にしてみましょう!

まもなく、次回のFP技能士試験の申し込みが開始されます。
受験予定の方は、忘れずに申し込みをしてくださいね。
申込みだけでなく、受験料の支払いも必要ですので、お忘れなく!

 

しばらく前に、インプット学習とアウトプット学習についてお伝えをしました。
インプット学習は、テキストを読んで知識を高める勉強法。
アウトプット学習は、学んだ知識が定着しているかどうかを、問題を解いて確認する勉強法ですね。
この両方を組み合わせるのが、試験対策としてとても効果的な学習法です。

 

6分野全てのインプット学習とアウトプット学習を一通り終えるのが、試験3週間前になるのを目標として取り組んでみましょう。
試験3週間前といっても、まだまだ時間がありそうに思えますね。
でも、試験勉強は意外と時間がかかるものです。
油断せず、早いうちから学習を始めていきましょう!

試験3週間前からは、点を取りづらいところを補強したり、暗記事項のさらなる定着のための総復習に力を入れていくのが効果的です。
そのためには、やはり3週間前までに6分野を一通り学んでおくのがよいです。

3週間前からの学習法については、またその時期に改めてお伝えします。
今は6分野を一通り学びきるところを意識して、日々の学習に励んで下さいね!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/23(土) 合格に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
「申し込み前に得点アップの秘訣を知り、合格を勝ち取ろう!」のテーマで、
FP資格のメリット、高得点を取る効果的学習法、実技試験の違い・選び方、
良いor良くないテキストの紹介など、FP試験合格に役立つ情報が得られます!

試験直前対策の勉強会は、下記日程で開催予定です。
 ・来年1月上旬ごろ:FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
 ・来年1月中旬ごろ:FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会


<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■11/25(月) 法人保険の税制改正をふまえた保険の提案を考えよう
■12/7(土) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ
■12/7(土) 独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/