FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」を開催しました

先日11/23(土)に、下記のガイダンス会を開催しました。

・受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会

FP試験の出題傾向、実技試験の選び方、過去問対策の具体的な勉強法、試験対策テキストや問題集の選び方など、受験に役立ついろいろな話題をお届けしました。

途中に、5~6名ずつのグループで自己紹介をしたり、お互いの勉強の進み具合などを情報交換する時間も設けました。
受験に関する悩みや不安についても、いろいろ話題に上がりました。

ガイダンス会でもお伝えした勉強法を実践すること、そして毎日継続的に学習を積み上げていくことで、合格できるかな?という不安を解消することができます。
残りの2か月間、しっかり学習を継続し、試験の合格を勝ち取ってくださいね!
努力は必ず報われる試験ですから、合格目指して頑張りましょう!

当日の開催の様子も、ホームページでご紹介しております。

次回は1月に「頻出重要ポイント総仕上げ勉強会」を開催します。
本格的に問題を解いて、弱点補強・得点アップにつなげていく勉強会です。
次回の勉強会でも、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2020/1/12(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■2020/1/19(日) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
試験頻出なのに、得点しづらいポイントを集中補強できます。
試験の得点アップと弱点補強ができ、あらゆる質問にもお答えします。
多数の受験者をサポートしてきた、楽しくも合格につながる勉強会です!


<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■12/7(土) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ
■12/7(土) 独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/