FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

今になっても試験勉強を始めていない方は、すぐに勉強を始めましょう!

試験当日まで、あと1か月半くらいとなりました。

勉強を始めてみたものの「当初思っていたほど、順調にはいかないな・・・」
と、不安を感じ始める方が、増えてくる時期でもあります。

しかし、どんどん学習を進めていくことで、その不安は小さくなります。
そして、「合格が見えてきた!」という感覚に変わっていきます。

この感覚を得られるのは、もう少し先になると思います。
でも自分の力を信じて、合格目指して頑張りましょう!

 

このように、試験勉強を本腰入れて始める方がきちんといます。
一方、ツイッター、ブログなどでは、次のような書き込みも目立っています。

「今までほとんど勉強してなかったけど、今から頑張るぞ!」
「そろそろ気合でも入れて、やっていこうかな」

 

こういった書き込みを見るたび、本当に合格できるのかと心配になります。

1か月前からでも十分合格を狙える根拠があるなら、問題はないでしょう。
そうではなく、学習のスケジュールも立てず、本当に何も考えることなく今まで過ごしてきたのであれば、ちょっと考えものです。
後で後悔することになるのではないかと、心配してしまいます。

勉強量が不足したために、試験後に後悔する方が、毎回いらっしゃいますから。

 

試験対策の勉強は、早くはじめるほど効果的!
まだ始めていないなら、今すぐに勉強を始めていきましょう!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2020/1/12(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■2020/1/19(日) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
試験頻出なのに、得点しづらいポイントを集中補強できます。
試験の得点アップと弱点補強ができ、あらゆる質問にもお答えします。
多数の受験者をサポートしてきた、楽しくも合格につながる勉強会です!


<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
FP資格を実践的に活用していきたい方にピッタリです!ぜひご参加下さい!
※開催日が決まり次第、ご案内します。

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/