FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

直前対策の勉強会はいよいよ2週間後に開催。弱点補強と得点アップにぜひ!

試験まであと1か月を切りました。

勉強に焦りと不安が生まれ始めるのも、このころですね。
当初の想定より多くの勉強が必要だ・・・と実感し始める時期だからです。

初めてのチャレンジでは、当初の想定通りにいかないこともあります。
試験勉強に限らず、何事においてもです。
そのような時は、臨機応変に対応していくことが大切です。
例えば勉強量がもっと必要と思ったら、学習時間を多く確保しましょう。

手探りの中でも、様々な工夫を取り入れ、努力を続けることが大切です。
引き続き、試験勉強に力を入れ、合格目指して頑張りましょう!

 

さて「頻出重要ポイント総仕上げ勉強会」の開催は、いよいよ2週間後です。

まず、2級受験者向け勉強会は、1/12(日)に開催です。
2級は3級より深い知識を要求され、難易度もグンと上がります。

2級で頻出の定番問題がある一方、2級特有のやっかいな難問も出題されます。
そのような頻出問題と難問をたくさん集中的に学べるのが、2週間後に開催する「頻出重要ポイント総仕上げ勉強会」です。
弱点補強と得点アップのコツを、この日にたくさん手に入れましょう!

 

同様に3級受験者向け勉強会を、1/19(日)に開催します。
2級向け勉強会と同じく、試験頻出の点と、多くの受験者が間違えがちな点を集中的に学んで、弱点補強&得点アップにつなげます。
2級受験者にとっては、基礎問題でしっかり得点を積み上げる機会となります。
3級合格を目指す方と、2級で基礎を固めたい方は、ぜひご参加くださいね。

 

私がこの勉強会を始めたきっかけは、次のような受験者を応援するためでした。

・お金がかかりすぎるので、資格スクールを断念した
・合格ラインに到達できているかが、独学だと客観的にわからず不安
・勉強中わからないことがあるけど、誰にも聞けず困っている

このような方を応援するため、ボランティアベースで運営を続けています。
大手資格スクールのような知名度はありません。
ですがFP実務に関わっているスタッフにより、深い試験対策学習をご体験いただける内容に仕上げています。

3級と2級の勉強会ともに、参加申し込みを受け付け中です。
下記に日程と参加申込みURLを記載しています。
私たちと一緒に、合格目指して頑張りましょう!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2020/1/12(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■2020/1/19(日) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
試験頻出なのに、得点しづらいポイントを集中補強できます。
試験の得点アップと弱点補強ができ、あらゆる質問にもお答えします。
多数の受験者をサポートしてきた、楽しくも合格につながる勉強会です!


<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
FP資格を実践的に活用していきたい方にピッタリです!ぜひご参加下さい!
■2020/2/9(日) お客様が不満を感じても、最後は満足なFP相談にするコツ

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/