FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

軽微なケアレスミスをいかに防いでいくか、が大事です

今日の内容は、試験当日のその日まで、覚えておいてほしいことです。

試験では、軽微なケアレスミスを防ぐことが重要です。
ケアレスミスと言えども、減点であることに変わりありません。
ケアレスミスが多いと、合格が遠のく要因にもなってしまいます。

 
ケアレスミスをなくす方法については、当勉強会公式サイトにまとめています。
そのページをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ケアレスミス(軽微なミス)を防止する学習法
https://money-study.net/fp/exam/careless-miss.htm

 
この公式サイトでも記載の通り、ケアレスミスをしない体質にしていくことが重要です。
普段の学習の質を高める効果もあります。

皆さんには、確実に得点できるところで失敗をしてほしくありません。
この内容を意識して、合格目指して頑張ってくださいね。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2020/1/12(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■2020/1/19(日) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
試験頻出なのに、得点しづらいポイントを集中補強できます。
試験の得点アップと弱点補強ができ、あらゆる質問にもお答えします。
多数の受験者をサポートしてきた、楽しくも合格につながる勉強会です!


<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
FP資格を実践的に活用していきたい方にピッタリです!ぜひご参加下さい!
■2020/2/9(日) お客様が不満を感じても、最後は満足なFP相談にするコツ

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/