FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

「3級頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会」は1週間後に開催です!

「FP3級頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会」は、1/19(日)の開催です。
勉強会の開催当日まで、あと1週間となりました。

2級向け勉強会と同じく、試験頻出の点と、多くの受験者が間違えやすく勉強不足になりやすい点を、集中的に学びます。
3級とはいえ、学ぶ範囲はとても広いです。
この機会に学習不足を解消し、弱点補強と得点アップにつなげましょう!

また、2級基礎をしっかり復習できる機会ですので、2級受験者も参加歓迎です!
3級で出題される内容は、2級試験でも出題されますからね。

この勉強会で扱う問題は、2級受験者なら全問正解してほしい基礎問題です。
しかし過去の2級受験者の正解率は、おおよそ50%~80%くらいです。
2級の基礎もバッチリ補強したい!という方も、ぜひご参加くださいね。
 

当勉強会は、試験対策部分には強いこだわりを持って運営をしています。
さらに、受験者同士でグループワークや情報交換もしながら、試験の重要ポイントを楽しく深く学べるのを、特徴とした勉強会です。

・問題を解くときに大切な考え方
・ややこしい内容を覚えやすくなる暗記法
・身近な事例と関連付けた理解法

など、合格に役立つポイントをスタッフからもお伝えしています。

 
この試験対策の勉強会を、これまで80回以上も開催してきました。
楽しく有意義な試験対策の時間を過ごせたと、毎回ご好評いただいています。
参加してよかった!と思える有意義な勉強会にしていきます。

当日お会いする皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

なお、定員までまだ余裕はあります。
参加希望の方は、下記の案内をご覧ください。
残り日数が少なくなってきましたので、お申し込みはお早めにお願いします!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2020/1/12(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■2020/1/19(日) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
試験頻出なのに、得点しづらいポイントを集中補強できます。
試験の得点アップと弱点補強ができ、あらゆる質問にもお答えします。
多数の受験者をサポートしてきた、楽しくも合格につながる勉強会です!


<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
FP資格を実践的に活用していきたい方にピッタリです!ぜひご参加下さい!
■2020/2/9(日) お客様が不満を感じても、最後は満足なFP相談にするコツ

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/