FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

試験日まであと2週間! FP試験の受験票が発送されました

いよいよ、試験当日が2週間後に迫ってきましたね。
受験される方は、問題集や過去問を積極的に解く時期に入っていますよ!

試験対策テキストの内容が、まんべんなく出題されるわけではありません。
出題されやすいポイントは、たくさん問題を解くことで見えてきます。
出やすいところに力を入れれば、効率よく合格を目指せますよ!

皆様がお持ちの問題集は、過去問の傾向を分析して作られたものです。
まずは、その問題集に載っている問題なら、どれが試験本番で出題されても必ず解ける、という状態になるまで繰り返し学習しましょう。
自分の力で解ける問題が増えれば増えるほど、試験本番で得点を伸ばせます。

合格できるかどうかは、問題集の取り組み度合いにかかっています。
その意識をもって、残りの2週間がんばってくださいね!

 

さて、試験機関(FP協会またはきんざい)から、受験票が発送されました。
お住まいの地域にもよりますが、受験票が到着した方もいるでしょう。
もし、試験当日1週間前になっても受験票が届かない時は、試験を申し込んだ試験機関(FP協会またはきんざい)まで問い合わせてくださいね。

受験票を手にすれば、もうすぐ試験当日だ!という実感も強まります。
皆様の学習にも、より一層の熱が入ることでしょう。

FP2級も3級も、努力すれば必ず合格できる試験です。
最後まであきらめず、合格目指してがんばりましょう!

皆様の合格を、私たちもお祈りしております!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2020/1/12(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■2020/1/19(日) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
試験頻出なのに、得点しづらいポイントを集中補強できます。
試験の得点アップと弱点補強ができ、あらゆる質問にもお答えします。
多数の受験者をサポートしてきた、楽しくも合格につながる勉強会です!


<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
FP資格を実践的に活用していきたい方にピッタリです!ぜひご参加下さい!
■2020/2/9(日) お客様が不満を感じても、最後は満足なFP相談にするコツ

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/