FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

試験本番まであと1週間ちょっと!得点アップのため、これからすべきこと

いよいよFP試験本番まで、あと1週間ほどです。
試験日までまだまだ時間がある!と思っていた頃が、とても懐かしく感じられるのではないでしょうか。
今はどちらかといえば「もっと勉強しないと!」という焦りの気持ちのほうが、大きいかもしれませんね。

 

ここから試験当日までは、最後の追い込みに入るべき期間です。
残りの1週間は、得点アップを実現するための、具体的な行動をとりましょう。

点を取るにはどうすればよいか。答えは明快です。
まだ完成していないところを、しっかり完成させることです。

もう十分理解しているところは、学習に時間を割かなくてよいでしょう。
むしろ、これまでに間違えた問題、苦手な分野を重点的に学習しまよう。
復習&弱点補強を意識して、勉強を続けて下さいね。

 

新しいテキストや問題集を、追加で買う必要はありません。
お使いの問題集の全問題を、自力で正解できることを目指しましょう。
このレベルまで達したら「合格ほぼ間違いなし」といえるくらいになるはず!

すでに蓄えた知識を改めて整理し、問題を解き切る力に変えて下さいね。

 

合格の不安があるかもしれませんが、最後まであきらめないことが大切です。
これまでの合格者も、何らかの不安を抱えながら試験当日を迎えています。

やれることを最後までやりきり、合格を勝ち取って下さいね!
残り1週間、最後まで頑張りましょう!!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2020/1/12(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■2020/1/19(日) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
試験頻出なのに、得点しづらいポイントを集中補強できます。
試験の得点アップと弱点補強ができ、あらゆる質問にもお答えします。
多数の受験者をサポートしてきた、楽しくも合格につながる勉強会です!


<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
FP資格を実践的に活用していきたい方にピッタリです!ぜひご参加下さい!
■2020/2/9(日) お客様が不満を感じても、最後は満足なFP相談にするコツ

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/