FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

次の試験まであと3か月!受験スケジュールを確認し早めの学習開始を!

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

次回のFP技能士試験は、5月末に実施されます。

・仕事上、資格を取得する必要がある方
・マネーに関する知識をたくさん身につけたい方
ファイナンシャルプランナーを目指す方

など、たくさんの方が今回のFP試験を受験されることでしょう。

 

その試験当日まで、あと3か月となりました!
受験される方は早目に学習を開始しましょう。
受験予定だけどまだ勉強を全くしていない、という方もいらっしゃるでしょう。
早めに試験対策テキストを購入して、学習を始めて下さいね。

勉強開始のタイミングは早ければ早いほど、合格が近づきます!
理由は単純ですが、学習開始が早いほど、勉強時間を多く確保できるからです。

後でまとめて学習時間を確保しようと思っても、なかなかそうはいかないもの。
結果的に十分な学習ができなかった、という受験者も毎回いらっしゃいます。
そうならないように、早めに計画を立て、学習を進めていきましょうね。

 

もうしばらくすると、受験申込の期間となります。

■受験申込期間:3月12日(木)~4月2日(木)

受験予定の方は、忘れずに申し込みを済ませましょう。
手帳やカレンダーアプリに、メモしておくとよいですね!

 

それと、次のFP試験で合格を目指す方向けの勉強会も、今後開催していきます。
勉強会の開催スケジュールは、次の通りです。

■受験前に役立つ情報満載!FP合格ガイダンス会:
  3/20(金・祝)に開催します。
■FP試験直前!頻出事項&重要ポイント総仕上げ勉強会:
  5月上旬~中旬ごろ開催(日程が決まり次第、こちらでお知らせします)

「FP合格ガイダンス会」では、勢いよく合格を目指せる情報が得られます。
合格に向けた学習のコツ、FP資格のメリット、得点を取りやすい実技試験の選び方、次の試験から適用される法改正事項、などを知ることができます。
他の参加者との交流もでき、お互いに情報交換もできます。
このガイダンス会は、ただいま参加申込受付中です。
(申込み方法は、この本文末尾でご案内しております)

「頻出事項&重要ポイント総仕上げ勉強会」は、直前対策としての勉強会です。
独学でしっかり勉強しても点を取りにくいところを、重点的に補強します。
合格に必要な知識がしっかり身についているかを、確認できます。
弱点補強&得点アップを目指せますので、この勉強会も活用して下さいね!

いずれの勉強会も、仕事やプライベートで役立つ知識も、同時に得られます。
スタッフを含め他の参加者と、楽しく情報交換もできます。
楽しい雰囲気で深く学べるのが特長の勉強会です。ぜひご参加くださいね。

 

試験当日まであと3か月。しっかり計画を立てて合格を勝ち取りましょう!
試験合格に役立つ情報は、今後も配信を続けていきますので、お楽しみに!!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■3/20(金・祝) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
「受験申込前に知っておくべき大切なポイントを押さえよう!」のテーマで、
FP資格のメリット、高得点を取る効果的学習法、実技試験の違い・選び方、
良いor良くないテキストの紹介など、FP試験合格に役立つ情報が得られます!

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/


<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
FP資格を実践的に活用していきたい方にピッタリです!ぜひご参加下さい!

■2/21(金) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■3/7(土) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■3/7(土) 若者向け金融教育を体験し、自分で実施できるようになろう
■4/12(日) 日本庭園で旬なFPテーマ(移住・社会保険・相続)で学びを深めよう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm