FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

FP技能士試験の受験申込締め切り3日前!まだの方は本日に申込を!

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

次回は5月に、FP技能検定試験が行われます。
その受験申込の締め切りが、4/2(木)となっています。あと3日です!

受験申込がまだの方は、急いで申し込み手続きを行いましょう!
受験の申し込みだけでなく、受験料の支払いも期日までに行いましょう。
受験料を支払わないと、受験資格を得られませんのでご注意くださいね。

 

申込がまだの方へ、とても重要な情報です!!

受験申込最終日は、インターネットの申込サイトにアクセスが集中します。
申込ページがつながりにくくなる場合もあります。
そのせいで期限までに申し込みができない場合でも、救済措置はありません。
それを前提に、余裕をもって申し込んでくださいね、と案内もされています。

受験申し込みをしようと思っていながらも、手続きが間に合わず、受験できなくなってしまう方が、毎回いらっしゃいます!
そうなってしまうと、とてももったいないですよね。

申込がまだの方は、「あと3日ある」ではなく「今日中に申込をしないと!」と、意識を切り替えてくださいね。
 

受験予定の皆様、試験勉強の進捗はいかがでしょうか?
まだほとんど勉強してない、という方はすぐに学習を始めましょう!
学習開始が早いほど、学習の量と質を確保でき、より合格に近づきますよ。

 

ただいま、前回試験の過去問解説も配信しています。
皆さんの得点アップにつながるよう、私も応援いたします!
受験される皆様、合格目指して頑張りましょう!!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■5/10(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■5/16(土) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
試験頻出なのに、独学では得点しづらいポイントを集中補強できます。
弱点補強と疑問解消をお手伝いし、楽しくも合格につながる学びの機会です!

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/


<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方も参加中。知識を実践的に活用していきたい方にピッタリです!

■4/8(水) 【緊急開催】相場急落で、損失を抱えたお客様とどう向き合うか
■4/29(水 祝) FP相談の質と満足度向上!ライフプランソフト入門&実務力UP特別編
■4/29(水 祝) 2020年以降の制度改正とFP実務応用(ライフプランニング編)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm