FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

5月に開催予定のFP3級と2級の勉強会 開催中止のお知らせ

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

皆様ご承知の通り、新型コロナウイルスの蔓延と、緊急事態宣言が出されている状況です。
皆さまにおかれましても、感染防止にぜひとも努めていただき、そのうえで、健康と家計の維持を心がけていただければと思っております。

 
さて、5月に下記の勉強会の開催を予定していました。

・5/10(日) FP技能士2級 頻出重要&難問対策総仕上げ勉強会
・5/16(土) FP技能士3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

上記2つの勉強会ですが、このような状況の中ですので、皆様の健康と安全を考慮しまして、中止とさせていただくことを決めました。
ご案内が遅くなりまして、たいへん失礼いたしました。


5月の試験自体が中止ともなっておりますので、改めて9月試験対策の勉強会を今後企画していく方針といたします。

9月試験対策の勉強会のご案内については、今後に当勉強会のメールマガジンにてご案内を差し上げる予定です。
その際に、また勉強会にお越しいただけますと幸いです。

 
今回は残念ながら中止の判断とさせていただきましたが、皆さまの試験合格の後押しとなる勉強会を、引き続き運営してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次の9月試験に向けた勉強会を、下記日程で予定しています。
 ・7月中旬ごろ:受験前に役立つ情報満載!FP合格ガイダンス会
 ・8月下旬ごろ:FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
 ・8月下旬ごろ:FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

日時・場所が決定次第、メールマガジンtwitterなどでご案内します。


<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方も参加中。知識を実践的に活用していきたい方にピッタリです!

※下記のいずれも、動画ライブ配信でご参加いただけます。
■4/16(木) 顧客満足度を高めるFP相談トレーニン
■4/29(水・祝) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■5/8(金) 9(土) 2020年以降の制度改正とFP実務応用(ライフプランニング編)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm