FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

7/12(日)「FP技能士合格ガイダンス会」開催は2週間後!参加者受付中です♪

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

次のFP技能士試験まで、まだまだ時間があるように思うかもしれません。
しかし、着々と試験当日が近づいています。
試験当日への意識を高め、気持ちを引き締めて学習に取り組んでいきましょう!

 
さて、「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」の開催まで、あと2週間となりました。
次回のガイダンス会は、7/12(日)に開催です。
会場参加と、Zoomによる動画ライブ配信参加とから、ご選択いただけます。

開催当日は、FP試験の合格に役立つ情報をお届けします。
しかも、スタッフや他の受験者の方々と、試験に関する情報交換もできます。

「FP試験に関するあらゆるご質問にもお答えしています!」
と宣言しており、申込時に皆さんからのご質問を受け付けています。
(ガイダンス会の中で、回答しています)

皆さん個別の事情も伺いながら、学習法、試験の選び方も解説しています。

当勉強会は過去80回以上、延べ2000人以上のFP試験受験者が参加されました。
過去の参加者の声をもとに、合格に役立つ内容を取り入れ続けています。
有意義な試験対策になったと、多くの参加者からご好評いただいています。

ガイダンス会の開催概要は、下記の通りです。
参加申込方法は後述のとおりです。ご都合つきましたらぜひお越しください!
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「受験申し込みをしてからでは遅い! 申し込み前に得点アップの秘訣を知り、合格を勝ち取ろう!」
のテーマでお送りする、FP技能士3級2級の受験者向けガイダンス会です。

FP資格は仕事だけでなく、日常生活でも役立つお金の資格です。
そこそこ合格率は高いものの、独学のみで合格できるのか、効果的勉強法は何か、そしてどんな参考書が良いのか、など不安がたくさん出てきますよね。

そこでガイダンス会では、FP試験合格の近道となる秘訣をたくさん紹介します!
独学の方でも勢いよく合格を目指せるよう、次の内容を皆さんにお届けします。

■FP資格が、仕事・プライベートでどう役立つかのメリットが分かる!
■3級~1級、AFP、CFPまであるFP資格の違い、かかる費用が分かる!
■これらFP資格の、どこまでを取ればよいかの基準がはっきり分かる!
■試験の得点アップに効果的な学習法を知り、合格にぐっと近づける!
■きんざいとFP協会の試験の違いを解説!最も点を取れる実技試験の選び方が分かる!
■次回試験での法改正事項がわかる!新種の問題でも得点できる!
■高得点を狙えるテキストと、買わない方がいいテキストを教えてもらえる!
■参加者同士で情報交換でき、一緒に頑張る仲間ができる!
■あらゆる質問・悩みにスタッフがお答え!不安なく勢いよく合格を目指せる!

特に実技試験は、人によってどれが適しているかが異なります。
申込前に決めなけらばならず、申込をしてから知ったのでは遅いのです。
皆さんそれぞれが適した実技試験を選択し、得点アップにつなげましょう!

また、実際に複数社の市販テキストを比較分析した結果もご紹介します。
よくないテキストをお持ちでも、上手な活用法をアドバイスします!
テキストに対する不安をなくし、試験勉強に勢いをつけていきましょう!

過去の合格者の体験談、失敗談を取り入れた、運営10年目のガイダンス会です。
FP試験を徹底分析しているスタッフの知見も、惜しみなくお届けします。
参加者同士で会話もでき、これから一緒に学ぶ仲間もできます。

合格に役立つ情報満載のこのガイダンス会に、ぜひご参加くださいね!
みんなで合格を勝ち取りましょう!皆さんのお越しをお待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

当勉強会はボランティアベースでの運営形態です。
大手資格スクールのような知名度はありません。
しかし、コストをかけずに学びたい!、教えてくれる人に会いたい!、という声にこたえるため、運営を続けています。

参加希望の方は、下記の案内をご覧くださいね。
皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/12(日) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
「受験申込前に知っておくべき大切なポイントを押さえよう!」のテーマで、
FP資格のメリット、高得点を取る効果的学習法、実技試験の違い・選び方、
良いor良くないテキストの紹介など、FP試験合格に役立つ情報が得られます!

 ・8月下旬ごろ:FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
 ・9月上旬ごろ:FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
日時・場所が決定次第、メールマガジンtwitterなどでご案内します。


<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方も参加中。知識を実践的に活用していきたい方にピッタリです!

■7/20(月) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■7/25(土) ライフプランソフトの多彩な機能で、顧客の家計分析力を高めよう
■7/25(土) 2020年以降の税制改正・FP制度改正と実務ポイント(住まい・不動産編)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm