FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

弱点補強と得点アップにつなげる試験対策勉強会は、3週間後の開催です♪

次回のFP試験まで、あと1か月とちょっとです。
試験当日が日に日に迫ってくる実感を、お持ちでいらっしゃることでしょう。

しばらく前にお伝えしましたが、試験の3週間前までに6分野を一通り軽くでもよいので、学習し終えておきましょう。
試験3週間前からは、もう一度6分野を復習し、苦手&暗記しづらいところに比重を置いて学習することで、全体的に得点を稼ぐ力がつきます。
試験直前に勉強不足であわてないよう、前倒しで学習を進めましょうね。

 
さて、「頻出重要ポイント総仕上げ勉強会」を3週間後に開催いたします。
毎度恒例なのですが、FP試験の合格を目指す人たちが集まって勉強する会です。
すでにご案内してきましたが、参加者も少しずつ増えています。

この勉強会では、試験頻出の点、受験者が間違えやすい点を徹底学習します。
合否の分かれ目になる問題ばかりなので、皆さんの弱点を洗い出せます。
その弱点を補強して試験で高得点を狙えるよう、練り上げた勉強会です!

また、試験で学ぶことが、実生活でどう役立つのかについても学びます。
現実社会とともに学べるので、覚えやすく忘れにくいのがメリットです。

講師の話を一方的に聞くだけでもありません。
グループワークをしたり、FPの仕事やFP業界の話に触れる機会もあります。
一緒に頑張る仲間と楽しく交流できるのも、この勉強会の特長です!

それに、FPに関するあらゆる質問にもお答えしています!
テキストや問題集で分からないところを、持ち込んで質問できますよ。

 
当勉強会はボランティアベースでの運営形態です。
大手資格スクールのような知名度はありませんが、
・コストをかけなくても学べる場所が欲しい!
・教えてくれる人に会いたい!
という方の声にこたえるため、運営を続けています。

開催まであと3週間ほどありますが、まだまだ参加者募集中です。
合格を目指す皆様とお会いできるのを、私たちも楽しみにしています!

なお、早く申し込むほど参加費が安くなる制度を取り入れています。
開催1週間前からは、参加費がまた少し上がります。
なので参加希望の方は、お早めにお申し込みくださいね。
勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記をご覧ください。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/30(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■9/6(日) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
楽しく学べる雰囲気の中、独学で失点しやすいところを徹底補強!
合格ラインを突破する力がつき、高得点での合格を目指せます!

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/

 
<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPのキャリアを高める内容を扱っています。
職業FPの方も多数参加。FP資格を実践的に役立てたい方はご参加ください!

■9/13(日) 身近な事例ですぐわかる!金融オプションの正体・損得・活用事例
■9/21(月・祝) FP相談の質と満足度向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■9/21(月・祝) 法改正目前!『老後まで長く働くライフプラン』メリットと課題

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm