FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

FP試験の勉強で分からなかったことは、すべて勉強会でお答えしています!

FP試験の当日まで、あと1カ月をきりました。

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

皆さん、勉強の進み具合はいかがでしょうか?

テキストや問題集を使いながら、たくさんのことを勉強しなければなりません。
学ぶことは多くありますが、少しずつ理解を深めていきましょう!

試験勉強を順調に進めている方も多いと思います。
一方で、次のような疑問がどうしても残った方もいらっしゃるでしょう。

・テキストを読んでも、しっくりこなくて理解が進まない
・問題集で答え合わせをしても、なぜその答えになるのかよく分からない

 
そのような疑問がどうしても解決できない場合は、近日に開催する

・FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
・FP技能士3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

の会場で、気軽にスタッフまで質問してください!

この勉強会では、合格を目指す人たちが集まります。
みんなで6時間ほど、みっちりと試験対策の勉強をしていきます。

それだけでなく、皆さんからの持ち込み質問にもお答えしています。
独学での学習で分からなかったことがあれば、それも質問していただけます。
どの出版社・スクールのものであっても、持ち込み質問OKです!
過去問で分からなかったところも、その場でお答えいたします。

FP資格取得後の進路や、普段のFP業務についての質問も受け付けていますよ!

 
当勉強会のスタッフは、FP6分野の内容を業務でも活用しています。
FPや金融機関の人への教育・研修も、担当しています。
FP3級・2級の内容であれば、答えられない質問は基本的にありません。
なので「どんな質問にもお答えします!」とお話しているのです。

 
試験勉強中に分からないことがあったら、ぜひ勉強会にご参加くださいね。
勉強会の会場で、疑問を解消し、試験の得点アップにつなげていきましょう!

勉強会の参加申し込みは、ただいま受付中です!
詳しくは、下記の案内をご覧下さいね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/30(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■9/6(日) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
楽しく学べる雰囲気の中、独学で失点しやすいところを徹底補強!
合格ラインを突破する力がつき、高得点での合格を目指せます!

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/

 
<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPのキャリアを高める内容を扱っています。
職業FPの方も多数参加。FP資格を実践的に役立てたい方はご参加ください!

■8/30(日) 9/6(日) 9/13(日)
  FPビジネス拡大でお悩みの方のための相談会&交流会
■9/13(日) 身近な事例ですぐわかる!金融オプションの正体・損得・活用事例
■9/21(月・祝) FP相談の質と満足度向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■9/21(月・祝) 法改正目前!『老後まで長く働くライフプラン』メリットと課題

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm