FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

FP試験お疲れ様でした!17:30頃に模範解答が発表。感想もお待ちしています♪

本日、予定通りFP技能士試験がおこなわれましたね。
受験された皆様、たいへんおつかれさまでした!

試験の出来具合は、いかがでしたでしょうか?

全力を出し切って、合格の実感をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
悩んだ問題が多く、合格かどうか微妙と感じている方もいらっしゃるでしょう。
いずれにしても、試験終了直後ですから、いったん一息つきましょう。

試験が終わった本日は、苦労を積み重ねてきた自分をねぎらいましょう。
何か自分にご褒美をあげるもの、いいですよね。
ちょっと豪華な料理を食べる、ワンランク上のお酒を味わってみる、試験勉強中に我慢していた趣味を存分に楽しむ、など。
一歩成長した自分を、お祝いしてください。

試験期間中に協力してくれた家族やお友達にも、感謝の言葉を一言かけてあげてくださいね。
お互いの絆がさらに一段、強くなることでしょう。

 

さて、試験の模範解答は、本日17時30分ごろから公開されます。
きんざいまたはFP協会のホームページ上で、公開されます。
模範解答のリンク集を、当勉強会の公式サイトに掲載しています。
下記からアクセスすると便利ですよ。

【FP試験の模範解答・解答速報 リンク集】
https://money-study.net/fp/exam/answer_mohan.htm

 

模範解答がまだ表示されない場合は、少し時間をおいてアクセスしてください。
記憶がホットなうちに、正解を確認しておきましょう。
間違えた問題があれば、今のうちに正しい答えを理解しておきましょうね。

・自己採点で合格がわかった方
・逆に不合格と分かり、次回の試験も挑戦される方
・次はさらに上位の試験を受験する方

などなど、いらっしゃると思います。
今回の受験を、皆さんの次なるステップにつなげてくださいね!

 

さて、受験された皆様より、今回の試験のご感想をお待ちしています。
受験後の率直な気持ち、試験当日までの取り組みや苦労、次のステップへの意気込みなどを、お寄せください。
そして差し支えなければ、自己採点結果のご報告も頂けると嬉しいです。
これからFP試験を受験される方への、有益な情報にもなります。
当勉強会の運営にも役立てますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回の勉強会の日時・場所が決定次第、メールマガジンなどでご案内します。

 
<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPのキャリアを高める内容を扱っています。
職業FPの方も多数参加。FP資格を実践的に役立てたい方はご参加ください!

■9/21(月・祝) FP相談の質と満足度向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■9/21(月・祝) 法改正目前!『老後まで長く働くライフプラン』メリットと課題
■10/25(日) 資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■10/25(日) 地方へ移住希望する方へのライフプランニングのポイントを学ぼう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm