FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

FP技能士3級2級合格勉強会 大型リニューアルをいたします!

皆さん、いつもお読みいただき、ありがとうございます。

このたび、当勉強会は大型のリニューアルを行うことにいたしました。

以前は、多くの方が会場に集まって、合格に向けて心を一つにしながら学びを深めていました。
しかしコロナの影響もあり、1か所に多くの方が集まるということが難しくなり、この勉強会が持つ本来の良さを打ち出しにくく、またその恩恵を受けられる受験生が減ってしまっています。

みんなで集まって楽しく学ぶというコンセプトを持たせた勉強会ですが、このコンセプトは勉強会を始めて10年間、依然として日本では他に登場していない独自性のある部分です。

この良さを活かしながらも、大きく変えてリニューアルをし、今後は動画配信も組み入れていこうと思っています。
そしてこれからも、FP試験の受験生のためになる活動を続けていこうと思っています。

つきまして、しばらくの期間、こちらでの投稿をお休みさせていただきます。
その間、少しずつ公式サイトの方に変化がみられると思いますが、準備が整ったところで、新しい勉強会の開催や、情報発信を行っていきます。


ちなみに、姉妹サイトである「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」の方は、変わらず運営を続けていきます。
FPのスキルをお仕事で役立ている方、またそれを目指している方がたくさん集まる勉強会です。
よろしければ「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」にご参加いただいたり、専用のメールマガジンをお読みいただけると嬉しいです。

新しい勉強会の誕生を、楽しみにしていてくださいね!
今後とも、よろしくお願いいたします。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回の勉強会の日時・場所が決定次第、メールマガジンなどでご案内します。

 
<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPのキャリアを高める内容を扱っています。
職業FPの方も多数参加。FP資格を実践的に役立てたい方はご参加ください!

■9/21(月・祝) FP相談の質と満足度向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■9/21(月・祝) 法改正目前!『老後まで長く働くライフプラン』メリットと課題
■10/25(日) 資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■10/25(日) 地方へ移住希望する方へのライフプランニングのポイントを学ぼう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm