FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合格ガイダンス会は、お一人参加でも、安心・学べる・楽しめる♪

まもなく7/15(月・祝)に、下記の勉強会を開催します。 ・受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会 参加申し込みも、少しずつ増えてきています。当日は、FP試験の合格に役立つ情報をたくさんお届けします。堅苦しくなく、どなたでも和める雰…

FP試験の受験申込開始まであと1週間!受験予定者は忘れず申込みしましょう!

次回のFP技能士試験は、9月に実施されます。 ・ファイナンシャルプランナーを目指すために受験する人・仕事上の必要性から受験する人・プライベートで、役立つお金の知識を得るために受験する人 などなど、いろいろな理由で受験される方がいらっしゃるでしょ…

7/3(水)は前回FP試験の合格発表日!受験者は忘れず合否チェックを!

前回の試験から、1か月が経ちましたね。自己採点で、おおよそ合否が分かっている方もいらっしゃるでしょう。また、合格ラインぎりぎりで結果が心配な方も、いらっしゃることでしょう。 その合格発表が、いよいよ1週間後の7/3(水)に行われます。試験の合否は…

7/15(月・祝)FP技能士合格ガイダンス会は3週間後の開催、参加申込も受付中!

「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」 を以前よりご案内しておりますが、その開催がいよいよ3週間後となりました。 ガイダンス会では、次のようなFP試験の合格に役立つ情報をお伝えします。 ・FP資格取得のメリット/仕事・プライベートで…

試験まであと2か月半。効果的なアウトプット学習法を知っておこう!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次の試験日まで、あと2か月半となりました。試験当日までの残りの日数を、定期的にお知らせしています。残りの日数を意識しながら、計画的に学習を進めてくださ…

インプット学習とアウトプット学習の繰り返しが、高得点につながる!

まもなく、次回のFP技能士試験の申し込みが開始されます。受験予定の方は、忘れずに申し込みをしてくださいね。申込みだけでなく、受験料の支払いも必要ですので、お忘れなく! しばらく前に、インプット学習とアウトプット学習についてお伝えをしました。イ…

試験対策勉強は、毎日コツコツ継続するのがコツ!

次のFP技能士試験を受験される皆さん、勉強の進み具合は順調でしょうか?興味を持って受験を決意したものの、いろいろと細かいことを覚えなくてはならず、思ったより大変!と感じた方も多いでしょう。 FP試験では、覚えることがたくさんあります。これがFP試…

【勉強会のご案内】身近な事例で学ぶ、金融オプションの正体・損得・活用事例

今日は、姉妹サイト「FPスキル実践活用勉強会」のご案内です。 FP試験は「知識を得る」ことが目的ですよね。でも本日ご案内する「FPスキル実践活用勉強会」は、FP試験で学んだ知識を発揮し、家族やお客様のお金の課題解決に役立てるための勉強会です。住宅ロ…

FP技能士2級の試験対策学習法:深く正確な学習を心掛けよう!

先日に、FP技能士3級の試験対策学習法について、お伝えしました。本日はそれに続いて、2級の学習法についてお伝えいたします。 3級の方にはまだ先の話になりますが、2級受験時の参考にして下さいね。 2級の試験範囲は、3級と比べて少し広くなりますが、それ…

FP技能士3級の試験対策学習法:基本をしっかり学び、繰り返す!

本日は、FP技能士3級の学習の進め方について、お伝えします。 FP技能士3級は学科、実技ともに、基本的な事項を問う問題が中心です。しかし基本といっても、年金、保険、税金などお金に関して幅広く学びます。初めて受験する方にとっては、予想以上に多くを勉…

次回9月試験対象「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」開催します!

以前よりご案内のとおり、下記ガイダンス会を7/15(月・祝)に開催します。 ・受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会 すでにお申し込みもいらっしゃって、参加人数が増えてきております。合格に役立つ情報をたくさん収集できる、貴重な機会です。…