FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合格に直結するインプット&アウトプット学習、うまく組み合わせよう!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回試験の受験日まで、3か月を切りました。本腰を入れて学習を始めた方が、少しずつ増えていると思います。本日は、試験対策の学習法についてお伝えいたします…

合格に直結するインプット&アウトプット学習、うまく組み合わせよう!

次回試験の受験日まで、3か月を切りました。本腰を入れて学習を始めた方が、少しずつ増えていると思います。本日は、試験対策の学習法についてお伝えいたします。 タイトルにも書きましたインプット学習とアウトプット学習。この2つの学習法の併用が、合格を…

1月試験まであと3か月!受験スケジュールを確認し早めの学習開始を!

次回のFP技能士試験は、2020/1/26(日)に実施されます。 ・仕事上、資格を取得する必要がある方・マネーに関する知識をたくさん身につけたい方・ファイナンシャルプランナーを目指す方 など、たくさんの方が今回のFP試験を受験されることでしょう。 その試験…

【勉強会のご案内】12/7(土) FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

今日は、姉妹サイト「FPスキル実践活用勉強会」のご案内です。 FP試験は「知識を得る」ことが目的ですよね。こちらの「FPスキル実践活用勉強会」は、FP試験で学んだ知識を発揮し、家族やお客様のお金の課題解決に役立てるための勉強会です。住宅ローン(住宅…

試験対策テキスト・問題集の選び方で、大切なポイント

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次の試験の合格に向けて、勉強を始めていく方も多いことでしょう。そんな方のため、本日はFP試験対策テキスト・問題集の選び方をお伝えします。どの出版社の教材…

FP試験の受験申込は3週間後、忘れないよう申込日は手帳にメモを!

ファイナンシャルプランナーの資格試験である「FP技能検定」。次回は1月に実施されます。 ・今回初めてFPの試験を受験する方、・前回に3級を合格し、続けて2級を今回受ける方、・前回の試験が不合格だったので、今回もう一度受験する方、 などなど、さまざま…

本日はFP技能士試験の合格発表日!受験された方は合否チェックを忘れずに!

本日は、前回9月に行われたFP技能士試験の合格発表日です。合否の発表時刻は、朝10時ごろです。きんざいまたはFP協会のサイト上から、合否の確認を行えます。合否の照会には受験票が必要です。お早目に合否の確認をしておきましょう。 みごと合格された場合…

FP技能士はどんな試験?どんなことが学べる?その概要を押さえましょう

今後は、次回の試験合格に向けた内容を、どんどんお伝えしていきます。FP試験に合格するコツや、過去問解説など、有益な情報をお届けします。皆さん、今後ともよろしくお願いいたします! 今日は、FP技能士試験の概要についてお伝えします。 実は当勉強会の…

次回1月のFP技能士試験まであと100日!合格を目指すなら早めに勉強開始を!

次回のFP技能士試験が実施されるのは、来年1/26(日)ですね。今日は、試験日から数えると、ちょうど100日前の日です。 本日から、次回試験を受験される方向けに情報発信をしていきます。今後の配信では、試験まであと●●ヶ月、●●日、というようなカウントダウ…

10/21(月)は前回FP試験の合格発表日!受験者は忘れず合否チェックを!

前回の試験から、1か月が経ちましたね。自己採点で、おおよそ合否が分かっている方もいらっしゃるでしょう。また、合格ラインぎりぎりで結果が心配な方も、いらっしゃることでしょう。 その合格発表が、いよいよ1週間後の10/21(月)に行われます。試験の合否…

次の試験まで期間はありますが、受験予定の方は勉強を開始しましょう!

前回試験が終了して1か月ほど経ちますが、次の試験が3か月半後に実施されます。年に3回あるFP技能士試験の中で、実は9月試験→1月試験が、次の試験までの日数が最も長いのです。勉強時間も長くとれるので、次の受験者は有利かな!? さて、今日は次回試験日の…

【勉強会のご案内】営業スキルを高め、有償サービスに次々と申込が入るFPになろう

今日は、姉妹サイト「FPスキル実践活用勉強会」のご案内です。 FP試験は「知識を得る」ことが目的ですよね。こちらの「FPスキル実践活用勉強会」は、FP試験で学んだ知識を発揮し、家族やお客様のお金の課題解決に役立てるための勉強会です。住宅ローン(住宅…

「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」11月に開催決定!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次のFP試験の受験を考えている方も、たくさんいらっしゃることでしょう。合格する!と決意を固め、勉強を始めた方もいるかもしれませんね! そこで、次のFP試験…