FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3/20(金・祝)FP技能士合格ガイダンス会は3週間後の開催、参加申込も受付中!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」 を以前よりご案内しておりますが、その開催がいよいよ3週間後となりました! ただいまコロナウイルスの…

コロナウイルスの影響を考慮した、今後の勉強会の開催について

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 日々の報道の通り、コロナウイルスの影響が大きくなっています。そんな中ですが、3月に開催予定としている勉強会は、予定通り開催したいと考えております。 世間…

3/6(金)は前回FP試験の合格発表日!受験者は忘れず合否チェックを!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 前回の試験から、1か月が経ちましたね。自己採点で、おおよそ合否が分かっている方もいらっしゃるでしょう。また、合格ラインぎりぎりで結果が心配な方も、いら…

合格に直結するインプット&アウトプット学習、うまく組み合わせよう!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回試験の受験日まで、3か月を切りました。本腰を入れて学習を始めた方が、少しずつ増えていると思います。本日は、試験対策の学習法についてお伝えいたします…

次の試験まであと3か月!受験スケジュールを確認し早めの学習開始を!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回のFP技能士試験は、5月末に実施されます。 ・仕事上、資格を取得する必要がある方・マネーに関する知識をたくさん身につけたい方・ファイナンシャルプランナ…

【勉強会のご案内】日本庭園で旬のFPテーマ(移住・社会保険・相続)の学びを深めよう!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 今日は、姉妹サイト「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」のご案内です。 FP試験は「知識を得る」ことが目的ですよね。こちらの「顧客満足度を高めるFP実務勉強会…

FP試験の受験申込は3週間後、忘れないよう申込日は手帳にメモを!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 ファイナンシャルプランナーの資格試験である「FP技能検定」。次回は5月に実施されます。 ・今回初めてFPの試験を受験する方、・前回に3級を合格し、続けて2級を…

次回5月試験対象「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」開催します!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 以前よりご案内のとおり、下記ガイダンス会を3/20(金・祝)に開催します。 ・受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会 すでにお申し込みもいらっしゃっ…

試験対策テキスト・問題集の選び方で、大切なポイント

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次の試験の合格に向けて、勉強を始めていく方も多いことでしょう。そんな方のため、本日はFP試験対策テキスト・問題集の選び方をお伝えします。どの出版社の教材…

FP技能士はどんな試験?どんなことが学べる?その概要を押さえましょう

今後は、次回の試験合格に向けた内容を、どんどんお伝えしていきます。FP試験に合格するコツや、過去問解説など、有益な情報をお届けします。皆さん、今後ともよろしくお願いいたします! 今日は、FP技能士試験の概要についてお伝えします。 実は当勉強会の…

次回5月のFP技能士試験まであと100日!合格を目指すなら早めに勉強開始を!

次回のFP技能士試験が実施されるのは、5/24(日)ですね。今日は、試験日から数えると、ちょうど100日前の日です。 本日から、次回試験を受験される方向けに情報発信をしていきます。今後の配信では、試験まであと●●ヶ月、●●日、というようなカウントダウンメ…

【勉強会のご案内】若者向け金融教育を体験し、自分で実施できるようになろう

今日は、姉妹サイト「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」のご案内です。 FP試験は「知識を得る」ことが目的ですよね。こちらの「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」は、FP試験で学んだ知識を発揮し、家族やお客様のお金の課題解決に役立てるための勉強会です。…

「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」3月に開催決定!

みなさま、こんにちは。FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次のFP試験の受験を考えている方も、たくさんいらっしゃることでしょう。合格する!と決意を固め、勉強を始めた方もいるかもしれませんね! そこで、次のFP試験…

FP試験に合格しても、試験対策テキストはしばらく捨てず保存するとよいです

先日のFP試験から1週間が経過しますね。受験された皆様の気持ちは、ひと段落している頃ではないでしょうか。 さて、FP試験に合格した方へのご質問です。試験勉強で使用したテキストや問題集は、今後どうされる予定ですか? もはや不要なので処分する方もいら…

直前対策勉強会へのご感想と合否連絡をいただき、ありがとうございました

本日は、当勉強会スタッフから皆様へのお礼のご連絡です。 ・1/12(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策勉強会・1/19(日) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)対策勉強会 の2回にわたって、勉強会を開催いたしました。ご参加いただいた多くの方から、勉強会の…