FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」11月に開催決定!

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

次のFP試験の受験を考えている方も、たくさんいらっしゃることでしょう。
合格する!と決意を固め、勉強を始めた方もいるかもしれませんね!

そこで、次のFP試験で合格を目指す皆さんのために、
・どのような勉強法が、得点アップに効果的なのか
・FP試験の仕組みはどうなっているのか、どの実技試験を選ぶと有利なのか
・得点アップにつなげやすい市販テキストはどれなのか
など、合格に役立つ情報をたくさんお届けするガイダンス会を開催します。

次回ガイダンス会の開催日が、11/23(土)に決まりました。
本日より、参加申し込みも受け付け開始しています!

今回のガイダンス会の開催概要は次の通りです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「受験申し込みをしてからでは遅い! 申し込み前に得点アップの秘訣を知り、合格を勝ち取ろう!」
のテーマでお送りする、FP技能士3級2級の受験者向けガイダンス会です。

FP資格は仕事だけでなく、日常生活でも役立つお金の資格です。
そこそこ合格率は高いものの、独学のみで合格できるのか、効果的勉強法は何か、そしてどんな参考書が良いのか、など不安がたくさん出てきますよね。

そこでこのガイダンス会では、FP試験合格の近道となる秘訣をたくさんお伝えします!
独学の方でも勢いよく合格を目指せるよう、次の内容を皆さんにお届けします。

■FP資格が、仕事・プライベートでどう役立つかのメリットが分かる!
■3級~1級、AFP、CFPまであるFP資格の違い、かかる費用が分かる!
■これらFP資格の、どこまでを取るべきかの基準がはっきり分かる!
■試験の得点アップに効果的な学習法を知り、合格にぐっと近づける!
■きんざいとFP協会の試験の違いを解説!最も点を取れる実技試験の選び方が分かる!
■次回試験での法改正事項がわかる!新種の問題でも得点できる!
■高得点を狙えるテキストと、買わない方がいいテキストを教えてもらえる!
■参加者同士で情報交換でき、一緒に頑張る仲間ができる!
■あらゆる質問・悩みにスタッフがお答え!不安なく勢いよく合格を目指せる!

特に実技試験は、人によってどれが適しているかが異なります。
申込前に決めなけらばならず、申込をしてから知ったのでは遅いのです。
皆さんそれぞれが適した実技試験を選択し、得点アップにつなげましょう!

また、実際に複数社の市販テキストを比較分析した結果もご紹介します。
よくないテキストをお持ちでも、上手な活用法をアドバイスします!
テキストに対する不安をなくし、試験勉強に勢いをつけていきましょう!

過去の合格者の体験談、失敗談を取り入れた、運営10年目のガイダンス会です。
FP試験を徹底分析しているスタッフの知見も、惜しみなくお届けします。
参加者同士で会話もでき、これから一緒に学ぶ仲間もできます。

合格に役立つ情報満載のこのガイダンス会に、ぜひご参加くださいね!
みんなで合格を勝ち取りましょう!皆さんのお越しをお待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

以上が、ガイダンス会の概略となります。
内容の詳細と参加申込は、下記公式サイトよりよろしくお願いします。
https://money-study.net/fp/session/

当勉強会は、インターネットで情報配信するばかりではありません。
このように、みんなで集まって、楽しく合格を目指す取り組みも行っています。
合格を目指す皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/23(土) 合格に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
「申し込み前に得点アップの秘訣を知り、合格を勝ち取ろう!」のテーマで、
FP資格のメリット、高得点を取る効果的学習法、実技試験の違い・選び方、
良いor良くないテキストの紹介など、FP試験合格に役立つ情報が得られます!

試験直前対策の勉強会は、下記日程で開催予定です。
 ・来年1月上旬ごろ:FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
 ・来年1月中旬ごろ:FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

日時・場所が決定次第、メールマガジンtwitterなどでご案内します。

<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■10/10(木) ライフプランソフトで将来も安心できる住宅購入プランを立てよう
■10/27(日) 営業スキルを高め、有償サービスに次々と申込が入るFPになろう!

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/