FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会を開催しました!

先日8/25(日)に、下記の試験対策勉強会を開催いたしました。

・FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会

 
FP2級合格を目指す方に加えて、FP1級の基礎復習のために参加された方を含め24人くらいの方が参加されました。
この日は首都圏以外にも、静岡県富山県などからもご参加いただきました。
遠くからお越しいただき、ありがとうございました。

前回のガイダンス会や3級の勉強会の時に知り合った方と再会し、意気投合して楽しみながら勉強に力を入れられた、という方もいらっしゃいましたね。
グループワークでは、活気づいたグループも多かったです。

問題を解きながら、合否を分ける重要ポイントをみんなで学習しました。
分からないことをテキストで一生懸命調べるなど、熱意をもって前向きに勉強する方が多かったですね

テキストの記述の意味が分からない、また問題集の答えがなぜこうなるのか分からない、というご質問もいただきました。
表面的な答えだけでなく、その背景にある考え方も含めて学ぶことで、理解が深まるというお話も致しました。

疑問点はしっかり解消して、残り2週間でさらに完成度を高めて下さいね。
皆様の合格を、心よりお祈り申し上げます!

 

さて、次回は8/31(日)に、下記勉強会を開催します。
・FP技能士3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

2級の勉強会と同じく、試験対策のポイントをみっちりと学びます。
3級受験者はもちろん、2級の基礎を固めたい方の参加も歓迎です!
高得点を取り、合格を目指す皆さんのお越しをお待ちしています!

詳細なご案内と参加申込については、下記をご覧ください。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/31(土) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
試験頻出なのに、得点しづらいポイントを集中補強します。
試験の得点アップと弱点補強を実現、そして疑問質問も全て解消します!
運営9年、多数の受験者をサポートしてきた、楽しくも学びの深い勉強会です!

<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■9/22(日) ポートフォリオ理論を学び、低リスク高リターンな国際分散投資
FP試験で学んだ知識を活用し、家族やお客様が抱えるお金の課題を解決を
テーマにした勉強会。FP資格取得後の実践力アップや、FPとしてお仕事を
していく場合に必要な学びがたくさん得られます!

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/