FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

次の試験に向けた情報配信を始めます。合格ガイダンス会にもお越し下さい!

前回試験が終わったばかりですが、私は次の勉強会の準備を始めています。
昨日までは、前回試験の受験者向けに、情報をお届けしてきました。
今後は、次回FP試験を受験する皆さんを対象にした情報を配信しますね。

 

少し先になりますが、11月中旬ごろに下記ガイダンス会を開催予定です。

・受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会

独学の方でも勢いよく合格を目指せる内容が盛りだくさんです。
ガイダンス会当日は、次の内容を皆さんにお届けしていきます。

■FP資格取得のメリット/仕事・プライベートでどう役立つかが分かる!
■3級~1級、AFP、CFPなどFP資格の違い、取得メリット、かかる費用が分かる!
■これらFP資格の、どこまでを取るのがいちばんよいのかかが分かる!
■試験の得点アップに効果的な学習法を知り、合格にぐっと近づける!
■きんざいとFP協会の試験の違いを解説!
 最も点を取れる実技試験の選び方が分かる!
■次回試験での法改正事項がわかるので、新種の問題でも得点できる!
■試験で得点しやすいテキスト、買わない方がいいテキストを特別にご紹介!
■参加者同士で情報交換でき、一緒に頑張る仲間ができる!
■あらゆる質問・悩みにスタッフがお答え!不安なく勢いよく合格を目指せる!

特に実技試験は、人によってどれが適しているかが異なります。
申込前に決めなけらばならず、申込をしてから知ったのでは遅いのです。
皆さんそれぞれが適した実技試験を選択し、得点アップにつなげましょう!

また、実際に複数社のテキストを比較分析した結果もご紹介します。
テキストごとの、上手な活用法もお伝えします。
テキストに対する不安をなくし、試験勉強に勢いをつけていきましょう!

 
過去の合格者の体験談、失敗談を取り入た、運営9年目のガイダンス会です。
得点アップにつながる、科学的に立証された学習法もご紹介します。
FP試験を徹底分析しているスタッフの知見も、惜しみなくお届けします。
このように、合格に役立つ情報満載のガイダンス会です!

参加者同士で会話もでき、FP試験サークルのように楽しい雰囲気で開催しています。
これから一緒に学ぶ仲間もできます。みんなで合格を勝ち取りましょう!
この貴重なガイダンス会に、ぜひご参加ください!

 
ガイダンス会の日時と内容が決まりましたら、こちらでご案内いたします。
楽しみに、お待ちくださいね!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次の1月試験に向けた勉強会を、下記日程で予定しています。
 ・11月中旬ごろ:受験前に役立つ情報満載!FP合格ガイダンス会
 ・来年1月上旬ごろ:FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
 ・来年1月中旬ごろ:FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

日時・場所が決定次第、メールマガジンtwitterなどでご案内します。

<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■10/10(木) ライフプランソフトで将来も安心できる住宅購入プランを立てよう
■10/27(日) 営業スキルを高め、有償サービスに次々と申込が入るFPになろう!

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/