FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

【勉強会のご案内】12/7(土) FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

今日は、姉妹サイト「FPスキル実践活用勉強会」のご案内です。

FP試験は「知識を得る」ことが目的ですよね。
こちらの「FPスキル実践活用勉強会」は、FP試験で学んだ知識を発揮し、家族やお客様のお金の課題解決に役立てるための勉強会です。
住宅ローン(住宅購入)、投資&貯蓄、保険、老後年金、相続、節税、日々の家計改善など、お金に関して多岐にわたるテーマを取り上げています。

FPとして活動中の方もたくさん参加されています。
みんなで楽しく交流しながらも、FPの実践力アップを目指す勉強会です。

 
12/7(土)に、下記のテーマで開催します。

・独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

今回は、資格取得後にFPの仕事をしていきたいという方にピッタリな内容です。
FPを採用したいという会社が、どのような人材を求めているのかを知ることができ、また必要となるスキルや考え方を学ぶことができます。
FP業界でご活躍の講師をお招きし、資格取得後のキャリアプランもわかる企画となっています。
FP資格の有無に関係なく、どなたでもご参加いただけます。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加くださいね!

開催概要は、下記のとおりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
「FPの資格を取って、FPスキルを活用したいと思っても、どこで実務を学べばよいかわからない・・・」
「資格を取った後、どんな力をつければ、FPとして仕事にすることができるの?」
そんな風に考えている方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなあなたのために、現役の独立系FP成功者をお招きし、FPとして働くために必要な実践スキルが身につく内容となっています。
100名以上の独立系FPのマーケティング支援をし、実際のFP資格活用事例を多数ご存知の中西雅司さんとの共催企画になります。

中西さん曰く、近年、事業がうまくいくFPが少しずつ増え始め、結果として、「FPを採用したい、業務提携したい」というFP事務所が増えてきたそうです。
ただ現状、FPとして働きたい人にはそういった情報があまり届いていません。
中西さんは、このような問題意識から、「FPを仕事にしたい人と、FP事務所の交流が増えていけば、お互いが幸せになれる」という考えをお持ちです。
そんな想いに共感し、今回の企画が実現しました。

前半は、独立系FP事務所として成功されている、あいFP事務所代表の菊地智恵さんをお招きし、実際の相談事例をもとにFPの具体的な提案方法を学んでいきます。
使用する事例は、実際に多い相談の1つ、「住宅購入をしようと思っていますが、ローンをいくらまで借りても大丈夫ですか?貯蓄からいくら払うべきですか?」です。

ただ単に、事例を解説するだけではありません。グループでワークショップという形で、一緒にヒアリングの内容や提案方法を学んでいくので、実務で使える実践スキルや考え方が身についていきます。

後半は、現役独立系FPの菊地さんと、独立系FPを多数支援している中西さんから、下記の視点でお話いただきます。

・FP事務所に採用されるために、どんな力を伸ばしていけばよいか・何を準備すればよいか
・FPとして独立する(副業する)とすれば、どんな力をつけていけばよいか、何を学べばよいか

実際に「独立FPとして成功されている方」「多くの採用をしたいと思っているFPとの関わりがある方」からお話を聞けるのは、とても貴重です。
せっかくの機会なので、何でも聞ける質問タイムも設けています。
FPを仕事にするためのスキルの種類や伸ばし方、考え方を具体的に知ることができます。

もし、あなたが、

・FP資格を活かして仕事にする方法を知りたい
・FP事務所に採用されるために準備すべきことを知りたい
・FPとして独立・副業として仕事にするために何をすればよいかを知りたい

など、FP資格を活かす方法や活かし方に少しでも興味があるのなら、この希少な機会に是非ご参加ください!
早めに聞いておけばおくほど、将来のプラスになるはずです!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内となります。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/23(土) 合格に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
「申し込み前に得点アップの秘訣を知り、合格を勝ち取ろう!」のテーマで、
FP資格のメリット、高得点を取る効果的学習法、実技試験の違い・選び方、
良いor良くないテキストの紹介など、FP試験合格に役立つ情報が得られます!

試験直前対策の勉強会は、下記日程で開催予定です。
 ・来年1月上旬ごろ:FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
 ・来年1月中旬ごろ:FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会


<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■10/27(日) 営業スキルを高め、有償サービスに次々と申込が入るFPになろう!
■11/25(月) 法人保険の税制改正をふまえた保険の提案を考えよう
■12/7(土) 独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/