FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

本日、FP技能士試験の受験申込開始!受験予定者はお早目に申込みを!

ファイナンシャルプランナーの資格試験である「FP技能検定」。
その試験の申し込みが、本日10時ごろから開始されます。
今回の試験を受験される方も、たくさんいらっしゃると思います。

・今回初めてFPの試験を受験する方、
・前回に3級を合格し、続けて2級を今回受ける方、
・前回の試験が不合格だったので、もう一度受験する方、
・仕事上の必要性があって、受ける方
・自分の生活に役立てるために、受ける方

などなど。

 

受験の思いやきっかけは、みなさんそれぞれにあることでしょう。
しかしすべての受験者に共通するのは、「目指せ合格」ですよね!
試験当日まで残り2か月ちょっと。テキストや問題集は用意できていますか?
まだ学習を始めていない方は、早めに学習を始めていきましょう。
学習は早く始めるほど、合格に近づきますよ!

試験申し込み期間は3週間ほどしかありません。
受験予定の方は、早めに申し込みをしましょう。
先延ばしにすると、後であわてて申請してしまったために申込に不備があり、申請を受け付けてもらえないこともあり得ます。
申込自体をうっかり忘れてしまうこともあるので、気を付けてくださいね。

ちなみに、早く申し込むほど、自宅に近い受験会場になるといわれています。
ぎりぎりになって申し込むと、遠方の会場が設定されてしまうかも!?

それから、受験申込の手続きだけでなく、受験料の支払いまで必要です。
そこまで忘れずに行うようにしましょう!

申込をしたら、合格目指して試験勉強を頑張っていきましょう!
皆様の合格を、お祈りしております!

 

来週くらいから、こちらで過去問解説も配信していきます。
前回試験の中で、多くの人が悩んだり間違えた問題を中心に、解説をします。
こちらも学習の一助としてご活用くださいね。

そして8月には試験直前の「頻出重要ポイント対策勉強会」も開催します。
皆様の弱点補強や、試験直前の理解度チェックもできる勉強会です。

過去70回以上開催しており、多くの参加者からご好評をいただいています。
参加者同士で楽しく学びあう雰囲気があるのも特長です。

既に申し込みも受け付け開始しております。
みんなで楽しく合格を目指したい方は、ぜひお越しください。
 

まもなく開催する「受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会」は、ただいま参加申し込み受付中です!
下記のご案内も、ご覧くださいね。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/15(月・祝) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
「受験申込前に知っておくべき大切なポイントを押さえよう!」のテーマで、
FP資格のメリット、出題形式と対策、実技試験の違い・選び方、法改正事項、
市販テキストの良い点悪い点など、FP試験合格に役立つ情報が得られます!

■8/25(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■8/31(土) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
試験頻出の点、それなりに勉強しても間違えやすい点を補強し、
得点アップのポイントを短時間でたくさん学べる勉強会です。
学びは濃いですが、みんなで楽しく学べる和やかな雰囲気です♪

<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■7/28(日) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう
■7/28(日) 身近な事例で学ぶ、金融オプションの正体・損得・活用事例

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/