FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

本日、FP技能士試験の受験申込開始!受験予定者はお早目に申込みを!

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

ファイナンシャルプランナーの資格試験である「FP技能検定」。
その試験の申し込みが、本日10時ごろから開始されます。

今回の試験を受験される方も、たくさんいらっしゃると思います。

・今回初めてFPの試験を受験する方
・前回に3級を合格し、続けて2級を今回受ける方
・前回の試験が不合格だったので、もう一度受験する方
・仕事上の必要性があって、受ける方
・自分の生活に役立てるために、受ける方 、などなど

 

受験の思いやきっかけは、みなさんそれぞれにあることでしょう。
しかしすべての受験者に共通するのは、「目指せ合格」ですよね!
試験当日まで残り2か月ちょっと。テキストや問題集は用意できていますか?
まだ学習を始めていない方は、早めに始めていきましょう。
学習は早く始めるほど、合格に近づきますよ!

試験申し込み期間は3週間ほどしかありません。
受験予定の方は、早めに申し込みをしましょう。
先延ばしにすると、後であわてて申請してしまったために申込に不備があり、申請を受け付けてもらえないこともあり得ます。
申込自体をうっかり忘れてしまうこともあるので、気を付けてくださいね。

ちなみに、早く申し込むほど、自宅に近い受験会場になるといわれています。
ぎりぎりになって申し込むと、遠方の会場が設定されてしまうかも!?

それから、受験申込の手続きだけでなく、受験料の支払いまで必要です。
そこまで忘れずに行うようにしましょう!

申込をしたら、合格目指して試験勉強を頑張っていきましょう!
皆様の合格を、お祈りしています!

 

来週くらいから、こちらで過去問解説も配信していきます。
前回試験の中で、多くの人が悩んだり間違えた問題を中心に、解説をします。
こちらも学習の一助としてご活用くださいね。

そして5月には試験直前の「頻出重要ポイント対策勉強会」も開催します。
皆様の弱点補強や、試験直前の理解度チェックもできる勉強会です。

過去80回以上開催しており、多くの参加者からご好評をいただいています。
参加者同士で楽しく学びあう雰囲気があるのも特長です。

開催日時が決まりましたら、改めてご案内を差し上げます。
ご都合がつきましたら、ぜひご参加くださいね。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次の5月試験に向けた勉強会を、下記日程で予定しています。
 ・5月上旬ごろ:FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
 ・5月中旬ごろ:FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

日時・場所が決定次第、メールマガジンtwitterなどでご案内します。


<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
FP資格を実践的に活用していきたい方にピッタリです!ぜひご参加下さい!

次回の開催日時と場所が決まり次第、こちらでご案内いたします。
下記の無料メルマガにご登録いただくと、いち早く開催案内を受け取れます。

顧客満足度を高めるFP実務勉強会 メールマガジン
https://money-study.net/life-plan/mail-magazine.htm