FP技能士3級2級合格勉強会ブログ(ファイナンシャルプランナー資格合格を目指そう!)

FP3級と2級の対策勉強法、過去問解説など、合格に役立つ有益な情報をお届けしています!

試験勉強でめげそうになったら、受験当初の熱い気持ちを思い出そう!

試験当日まで、あと1ヶ月とちょっと。
勉強の調子はいかがでしょうか?

すらすらといい調子で勉強を進められている方もいらっしゃるでしょう。
その一方で、「勉強する量が思ったより多いな・・・」「意外と苦戦しているぞ・・・」と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今は順調に進められていても、後半の不動産、相続の分野で学習ペースが落ちる方もいらっしゃいます。
場合によっては、合格の自信を無くしそうになってしまうかもしれません。

 
そんな時は、受験当初の熱い気持ちを思い出してください!

 
あなたは、なぜFPの資格を取ろうと思ったのですか?
当初は、FP資格を取るんだ!という、強く熱い思いがあったはずです。

・FP資格が仕事で必要。お客様の役に立てる知識をたくさん身につけたい!
・お金のことを広く勉強し、これからの自分や家族の生活に役立てたい!
・今まで縁遠かった投資や資産運用に強くなり、収入の足しにしたい!
・年金や相続の分野で、高齢の方を支援できるようになりたい!
・テレビや雑誌で活躍しているFPのようになりたい!

など、皆様それぞれに資格を取ろうと思った動機があったはずです。
資格取得後の未来を思い描いて、受験を決意されたはずです。

試験勉強でめげそうになったら、この当初の熱い気持ちを思い出しましょう!

 
将来なりたかった自分を実現するためには、多少の困難はつきものです。
皆様もこれまでの人生で、さまざまな困難を乗り越えてきたはずです。

困難を乗り越えてこそ、自分自身を成長させ、思い描いた夢を実現できます。
だから、途中であきらめたり、くじけてしまっては、もったいないですね。

 
勉強に行き詰ったら、当初の熱い気持ちを思い出しましょう。
そして、やる気を再び取り戻してくださいね!

 
私たちも、陰ながら皆様の合格を応援しています。
メールマガジンの発行や、直前対策勉強会の開催なども行っています。
このように、皆さんの合格を応援している人がいることも、頭の片隅においていただけると嬉しいです!

引き続き、合格目指してがんばっていきましょう!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/30(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■9/6(日) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会
楽しく学べる雰囲気の中、独学で失点しやすいところを徹底補強!
合格ラインを突破する力がつき、高得点での合格を目指せます!

参加申し込み、詳細はこちらから!
https://money-study.net/fp/session/

 
<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPのキャリアを高める内容を扱っています。
職業FPの方も多数参加。FP資格を実践的に役立てたい方はご参加ください!

■9/13(日) 身近な事例ですぐわかる!金融オプションの正体・損得・活用事例

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm